日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 小池徹平、キャラ変か!?

小池徹平29歳、美男子キャラ完全崩壊で迫られる決断

41IEBx3H7oL._SX298_BO1,204,203,200_.jpg

青空散歩。―小池徹平写真集』(ワニブックス) 

 破天荒系美男子の爆誕か――!?

 2日に日本テレビ系列で放送された『ダウンタウンDX』で俳優の小池徹平が明かした趣味や素行に注目が集まった。

 『芸能界 禁断の告白祭』と銘打たれたこの回で、小池はなんと「競馬好き」であることを暴露。ドラマの撮影中、休憩に入ると即座に控室に移動し、競馬中継に熱中する様子がVTRで流された。しかし、その結果は振るわないようで、「全然当たってないですね」「(ドラマの撮影を)頑張れないかもしれない」などと、予想を外し落ち込む姿が放映され、途中でヤケクソになったのか、ドラマの開始日に合わせた馬券を購入するも、当然の如く外れ、「大負けです」と苦笑する一幕も。

 これに対し、番組のMCであるダウンタウン・浜田は「向いてないわ!」とツッコミを入れ、同じく出演者で、馬主をしている事でも有名な歌手の北島三郎は「ほどほどにね」と忠告するという場面もあった。

 さらに、番組後半で小池は、舞台の打ち上げの後に共演者の吉田鋼太郎の家に泥酔状態で訪れ、何故か風呂に二度入ったのちに爆睡するなどの暴挙をしたことを告白。イメージにそぐわないその破天荒さで、出演者たちを驚かせることとなった。

 ネット上ではこの事実に関し、「これは競馬番組のオファーが来るな」と言った、今度を見据えての作戦ではないかという声や、「顔に似合わない」という困惑の声などが多数寄せられている。もともと童顔の愛くるしい顔がセールスポイントであった小池だけに、今回の件はさすがにイメージダウンになってしまうのではないかと他人事ながら心配になってしまうが、テレビ業界の人間はそうは見ていないようだ。制作会社関係者であるS氏は語る。

「まあ、小池ももう29歳ですからね。おっしゃる通り、可愛い系のイケメンとして売り出していましたけど、ネット上などでよく『容姿が劣化した』などと叩かれていたように、いつまでもその路線では売れないと思ったんでしょう。所属する音楽ユニット、WaTの相方であるウエンツ瑛士は、そのキャラを活かしてバラエティなどでそつなく活躍しています。俳優業ではドラマ『婚活刑事』のレギュラーで出演するなど、そこそこ順調な小池ですが、バラエティ用に、ギャップのある破天荒なキャラを売り出していこうとしているのでは」

 さらに、小池が最終的に落ち着こうとしている場所について、S氏は大胆に予測する。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真