日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ASKAストレスの原因は闇勢力!?

激太り&脱毛報道のASKA、ストレスの原因は闇勢力の脅しか!?

aska0728s.jpg『僕にできること いま歌うシリーズ』(ユニバーサル シグマ)

 昨年9月に覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受けた歌手のASKAに、激太り&脱毛報道が飛び出した。

 報じたのは「女性自身」(光文社)で、同誌は7月15日に都内でASKAを発見。その姿たるや、頬のあたりは緩み、おなかもぷっくり。何より、後頭部はところどころ毛がまばらで、ストレスによる“円形脱毛症”であることをにおわせている。


 芸能プロ幹部は「一連の事件でASKAはトップアーティストの座から転がり落ち、所属レコードも解雇。現在も音楽に対する熱意は衰えませんが、実際に新曲を制作したとして、リリースできるかどうか……」と話す。

 直面した現実の厳しさ以外にも、ストレスの原因はある。

「実はASKAさん、闇勢力に脅されているそうなんです」とは社会部記者。

 ASKAは当局の取り調べに対し、同じく逮捕された愛人女性・栩内香澄美被告のことは最後までかばい続けたが、薬物の入手ルートや売人については自供したといわれる。実際にその後、ASKAに薬物を売却した疑いで、住吉会系暴力団幹部の安成貴彦被告、柳生雅由被告らが逮捕されている。

「報道されているのは一部で、逮捕された組員は、その倍はいる。しかも安成の組は、違法薬物をシノギにしていた。それがASKAの供述で壊滅状態に。恨みを持つのも無理はありません」(同)

 09年に合成麻薬MDMAの所持と使用などで逮捕、起訴された押尾学も、刑期を終えてシャバに出てくるや、“闇勢力”に「警察にあることないことチクッただろ!」と脅され、大金を請求されたという情報もある。ASKAの身に同様のことが起きていても不思議ではない。

 厳しい現実と闇勢力の脅し……。かねて「重度のジャンキー」(スポーツ紙記者)といわれていたASKAだけに、現実逃避に再びクスリに手を染めなければいいのだが……。

最終更新:2015/07/29 11:58
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真