日刊サイゾー トップ > 芸能  > 山岸舞彩に「どこが一般男性だ」

一夜で評価が逆転! 丸井グループ創業者の孫と結婚する山岸舞彩に「どこが一般男性だ!」の声

yamagishi0729.JPG山岸舞彩オフィシャルブログより

 日本テレビ系の『NEWS ZERO』でキャスターを務めるフリーアナウンサー・山岸舞彩が、結婚&芸能界引退を発表した。

 スクープしたのは28日付のスポーツニッポンだが、実際は「30日発売の『週刊文春』(文藝春秋)が取材を進めていた。それが事務所サイドにバレて、『文春にやられるくらいなら……』とリークしたのが真相」(業界関係者)という。

 28日の段階で、お相手の男性は仕事関係ではない30代の一般男性と報じられ、山岸はマスコミ各社に「この度一般の男性の方と入籍致しました事をご報告させていただきます。これからは彼を、そして彼の仕事を支えていく為に、家庭に入る決心を致しました」と直筆コメントを送付。併せて、9月いっぱいで『NEWS ZERO』を降板し、芸能界を引退することも発表した。

 その時点では、ネット上でも「引退するのは潔い!」と好評だったが……。

 翌29日に、お相手男性が大手百貨店「丸井グループ」の創業者の孫で、不動産関連会社の副社長であることが判明すると、瞬く間に評価は逆転。「どこが一般男性だ!」「金に困らないから引退するわけだな」「プロ彼女め!」と、山岸のしたたかさをディスる声が相次いでいる。

 スポーツ紙記者は「夫とは『仕事の場ではないところで出会った』と言っていますが、要するに“セレブ合コン”の類いのようです。彼女は一昨年の『ZERO』プロデューサーとのセクハラ問題や、ゴシップ誌のエロ記事にうんざりしていた。周囲には、『この業界をやめたい……』とこぼしていたようですから。その矢先に出会った超セレブ男を逃すはずがありませんよ。積極的にアプローチしたのも、もちろん彼女です」と話す。

 世間に何を言われようが、“勝ち組”の仲間入りを果たした山岸。その手法に、ほかの女子アナやタレントが刺激を受けていることは言うまでもない。

最終更新:2015/07/29 23:00

一夜で評価が逆転! 丸井グループ創業者の孫と結婚する山岸舞彩に「どこが一般男性だ!」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

コント職人が集結の極上ユニット

日本テレビ系の『NEWS ZERO』でキャスターを務めるフリーアナウンサー・山岸舞彩が、...
写真