日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 【PR】謎の出会いパーティ「Bowknot!」に極秘潜入! 隠れ家バーでハイソなレディと急接近!?

【PR】謎の出会いパーティ「Bowknot!」に極秘潜入! 隠れ家バーでハイソなレディと急接近!?

741A7611a.jpg

 主催も謎、参加条件も謎のカップリングパーティ「Bowknot!」が話題になっている。

 この週末、西麻布の某隠れ家な的バーで開催予定と聞きつけ、無理やり押しかけて取材を敢行してきたので、その様子をレポートしていこう。

 なおタイトルの「Bowknot!」とは、日本語で「蝶結び」のこと。どうやら縁結びなどの「結び」と、協賛企業のButterflyをかけたダブルミーニングだということなのだが、どうにも意味深。ちなみにButterfly(http://butterfly-match.com/)は、Facebookの情報を利用して恋愛・結婚相手を探すマッチングサービスを提供している会社。Facebookのアカウントを持っていれば誰でも利用することができるという手軽さや、匿名で利用できるという便利さ、また料金も月額3,200円とリーズナブルなところなどから、最近めきめきとシェアを拡大しつつあるというネット系婚活ビジネスの企業なのだとか。そんな企業がスポンサードするリアルマッチングなパーティということで、ますます期待はふくらむばかり。

 そして時刻は夜7時、パーティ開始の1時間前から、美しく着飾った女の子たちがポツポツと店を訪れはじめた。聞けば今回のパーティでは、女の子を無料でヘアセットしてくれるとのこと。しかも驚くなかれ、無料なのはそれだけではなく、この日の女の子の飲食代はすべて無料、おまけに帰りにはお土産までつくというではないか。

741A7528.jpg女性はヘアセット無料だそうです

 ちなみに男性のほうは参加費1万円だが、そもそもこのバーはグルメサイトなどでは予算の目安が「¥5000~」というハイソなお店。そこに女性をひとりエスコートしてきたと考えれば、1万円は決して法外な値段ではない。それどころか、あとの展開を読んでいただければむしろ「安い!」と感じるはずなのだ。

 そして時計の針は8時を回り、いよいよパーティの始まりだ。シャンパンが何本も抜かれ、まずは全員で乾杯。グラスを合わせた女性参加者に今日の参加理由を尋ねると、こんな答えが返ってきた。

「出会いもほしいんですけど、こういうおしゃれなパーティが好きなんです。非日常的な感じがして、今からそわそわしてます(笑)」(Mさん/販売員)

 確かに彼女の言うとおり、全体的な雰囲気がとにかくおしゃれというか、スマートで都会的な感じ。「Bowknot!」は、主催者が選んだ男女しか参加できないクローズドなパーティなのだが、おそらくはそのあたりに理由が隠されているのかもしれない。とにかく参加者が皆、大人なのである。

 しかし、だからといってスカしている、というわけではまったくない。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真