日刊サイゾー トップ > カルチャー > 映画  > 鈴木亮平ストイックすぎる役作り

10カ月で体重20~30kg増減する『俺物語!!』鈴木亮平の“役者魂”がストイックすぎる!!

oremonogatari0814wb「映画『俺物語!!』」(集英社/2015映画「俺物語!!」製作委員会)

「また2カ月で30キロの減量をしたのですが、本人は『Mなので楽しみを感じてますよ!』と、たび重なる体重増減を楽しんでるようです。ただ一緒に仕事をしてる側からすれば、健康面は大丈夫なのかなって思いますよね。昨年の10月から、10カ月で20~30キロの増減を繰り返してますからね……」(映画関係者)

 先日、映画『俺物語!!』(10月31日公開予定)に主演するにあたって、30キロ増量したことが話題になった鈴木亮平。その前に『天皇の料理番』(TBS系)で20キロの減量をしていたことから、その増減ぶりが注目された。

「実は、この8月から9月まで、一昨年に公開された映画『HK/変態仮面』の続編の撮影をしているんです。『俺物語!!』で増やした30キロを落として、かつ、前回と同じように肉体美を作り上げる必要がありますからね。普通に考えたら到底できないのですが、鈴木さんはそれを楽しんでますよね。『役者冥利につきますよ!』とノリノリでしたよ」(芸能事務所関係者)

 ただ、各方面で話題になった『天皇の料理番』での役作りは、現場もかなり気を使っていたという。

「現場にケータリングが来ても、差し入れがあっても、一切手をつけていませんでした。基本的に固形物は口にしていませんでしたね。ほとんど水しか飲んでいなかったと思いますよ。主演の佐藤健さんも『食べづらいよね……』と、苦笑いしていました。実際、鈴木さんのシーンの現場は、何かを口にできるような雰囲気ではなかったですね。それくらい、鈴木さんの気迫がすごかったです」(TBS関係者)


12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

10カ月で体重20~30kg増減する『俺物語!!』鈴木亮平の“役者魂”がストイックすぎる!!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

宮迫&亮問題、吉本興行のブラック体質は変わるのか?

宮迫&亮の涙の会見で、吉本芸人の反乱が始まる!?
写真
人気連載

吉本興業に干された大物芸人

 “闇営業騒動“に端を発し、”パワハラ”、”...…
写真
インタビュー

阿佐ヶ谷姉妹インタビュー

 人情味あふれる町・阿佐ヶ谷の6畳一間のアパートで、本物の姉妹でない2人の40代女性...…
写真