日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 倖田を睨む白い服の女とは?

倖田來未を睨む“白い服の女”!? 怖すぎてチビりそうになる心霊楽曲5選!!

akbhalloween.jpg画像は「ハロウィン・ナイト Type A」(キングレコード)より

 今月5日放送のAKB48が出演する番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)で、09年発売のシングル『10年桜』(キングレコード)の霊視が行われた。このMVは、兼ねてからファンの間で、学校の校庭で踊っているメンバーを睨む、白い服を着た女性らしき人影が映っていると言われていたのだ。これについて霊媒師は、「成仏できない霊」だと断言した。撮影に参加したメンバーは「当日は何もなかった」と述べており、またネット上ではスタッフによるヤラセ疑惑が根強く残っていることから、真偽のほどは分からない。だが、実は心霊らしきものが写り込んだMVや、謎の声が入った音源は少なくない。そんな不思議な楽曲の数々を紹介する。

■加藤ミリヤ『ソツギョウ』

 06年に加藤ミリヤがリリースしたシングル『ソツギョウ』では、MVに霊障が起きていると一部で話題になった。MVの最後間近、4分40秒あたり。加藤ミリヤの後ろで、大勢の女子高生が校庭に立っているシーンで、右端にいる女子高生の顔がぼやけてしまっているのだ。ネット上では女子高生が撮影の帰りに交通事故で亡くなったため、映像が乱れているという説が出回った。

■スピッツ『空も飛べるはず』
 

動画は「YouTube」より

 94年に発売されたスピッツのシングル『空も飛べるはず』も、心霊MVとして有名。4分16秒前後に映る老人のバックの窓で、白い影が動いているのだ。人によっては窓から何者かが睨んでいるようにも見えるらしい。このMVが撮影された場所は有名な心霊スポットであることから、本物の幽霊ではないかといわれている。また、同年に発売されたシングル『スパイダー』にもビルの屋上の隅から黒い人影が画面を横切るなどの、心霊映像ともとれる不思議な現象が起きている。

■倖田來未『恋のつぼみ』

動画は「YouTube」より

 06年に発売された倖田來未のシングル『恋のつぼみ』にも心霊騒動が。MVの1分10秒前後、画面左側のガラス窓に白い服を着た髪の長い女性が映り、倖田を睨んでいるのだ。また、同年に行われた『日本レコード大賞』(TBS系)出場時には、『Butterfly』の熱唱中に男性の霊が映り、07年の紅白歌合戦では謎の白い発光体が倖田の背後を通り抜けた。このような不思議な現象が多いことから、倖田に霊能力があるのでは? という説も浮上している。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真