日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > エロ  > 韓国人売春婦の哀しき承認欲求

「あと200ウォンでついに1億ウォン!」SNS上で預金残高を公開した韓国人売春婦の“笑えない”承認欲求

zandaka0819.jpgオピ女がアップした 預金の詳細

 韓国で、とある売春婦の行動が波紋を呼んでいる。

 今年4月、ハンドルネーム「オピ女(28)」(オフィステルで性売買をする女性の意)と呼ばれる売春婦女性が、同業の女性たちが集まるSNS上で、自身の預金の詳細を写真入りで公開した。その額は9,800万ウォン(約980万円)。「あと200ウォンでついに1億ウォン!」と自慢げにコメントを書き込んだオピ女は、最後に「誰にも言えないし、ここにアップして褒めてもらいたい。ちなみに業種はオフィステルです」と無邪気に付け加えた。

 日本同様、承認欲求を満たすような行為は、韓国のSNS上でもよく見られる。ただ、この最後の一言が問題となった。というのも、韓国では売春がそもそも違法だからだ。

 書き込みを見たネットユーザーは、彼女に「1億ウォン・オピ女」というあだ名をつけ、次々と非難の声を上げた。とあるユーザーは検察庁に「税金も払っていない違法売春女性を摘発しろ!」と迫った。別のユーザーは、ソウルの地方国税庁に捜査要請書を提出した。国税庁側は「同女性に脱税の疑いがある」とした上で、「性売買の所得は税金徴収の対象ではない」という立場を表明。公的な機関が声明を発表したことで、ほどなく騒動は忘れさられることになる。

 ところが、それから約4カ月後、同騒動があらためてクローズアップされる。ネットを騒がせたオピ女の正体が、突如として明らかになったのだ。国税局は関与しないとしたものの、ソウル地方警察庁が「オピ女騒動」の捜査を続けていたのである。警察に逮捕されたオピ女は当初、売春をしていたことを否定。ただ預金通帳に、月あたり数度にわたり多額の金額が振り込まれている事実を指摘され、最終的に容疑を認めた。

 なぜ彼女は、問題になるリスクを冒してまで、自身の通帳をネットにさらしたのだろうか?


12

「あと200ウォンでついに1億ウォン!」SNS上で預金残高を公開した韓国人売春婦の“笑えない”承認欲求のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

広瀬香美「逸脱してるじゃん。逸脱しまくり」

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

猫ひろし、まさかの東京五輪2020延期で選手生命の危機!?

韓国で、とある売春婦の行動が波紋を呼んでいる。 今年4月、ハンドルネーム「オピ女(28)...
写真