日刊サイゾー トップ > 海外  > 福原愛、中国でセレブぶりが話題

福原愛が大豪邸を公開! 広大なリビングにお城のようなダイニング…そのセレブぶりにファンも興奮

福原愛が大豪邸を公開! 広すぎるリビングにお城のようなダイニング…そのセレブぶりにファンも興奮の画像1
テレビ番組に映ったダイニングの様子

 2018年10月に卓球界を引退した福原愛は、台湾人の夫との間に2人の子どもをもうけた。引退後は、バラエティ番組への出演やフォトエッセイの発売、CM出演など活躍の場を広げている。

 すっかり中国でも人気者になった福原だが、最近は新型コロナウイルスの影響から、自宅での食事風景などを頻繁にSNSに投稿している様子。さらに、その家の様子に中国ファンたちから「豪邸すぎる」と羨望の声が寄せられているようだ。

 新浪網(6月25日付け)は、福原が6月24日に投稿した写真について報じ、「豪邸すぎる福原の自宅」と、驚きをもって伝えている。記事によるとこの日、福原は自宅のリビングでゲームをする夫・江宏傑の姿をSNSに投稿し、夢中のあまり足の親指が上に向いてしまっている夫について「足がつりそう!」と、コメントした。

福原愛が大豪邸を公開! 広すぎるリビングにお城のようなダイニング…そのセレブぶりにファンも興奮の画像2
福原がSNSに投稿した写真

 しかし、ネットユーザーたちの視線は夫の足の指ではなく、自宅のリビングに釘付け。SNSのコメント欄には「リビング広すぎる! 愛ちゃんの自宅は豪邸だ」「愛ちゃんの家のテレビ、画面がすごい大きい!一体何インチあるんだろう?」「台湾でこの規模の高級マンションなら数億円はくだらない」などの声が多く寄せられているのだ。

 実は福原の自宅については以前、台湾のバラエティ番組で、キッチンの様子が公開されたことがあった。この時の映像では、10帖以上の広いキッチンに、シンクが2つ以上映っており、ネットユーザーからは「まるで高級レストランのキッチンのようだ」と評判だった。

 さらにこの時、ダイニングの風景も公開されていたのだが、一般家庭ではまず見ることのない大きな回転式丸テーブルや、棚の上に飾られた油絵、鮮やかな西洋食器の数々が確認でき、その様子からはセレブな生活が垣間見ることができる。

 台湾の地元メディアは、福原の現在の年収について、少なくとも3775万台湾ドル(約1億3000万円)はあり、主に広告出演などで稼いでいると伝えている。

 これまで“理想の夫婦”としてメディアに登場してきた福原だが、今後はセレブ売りを開拓していくのもありのようだ。

廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

明治大学卒業後、中国の重慶大学へ留学。メディア論を学び、帰国後は中国の社会問題についてウェブメディアを中心に執筆している。

ひろせだいすけ

最終更新:2020/07/10 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真