日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > ザイル交際報道の裏に低迷ドラマ

『HEAT』低迷報道潰しが目的か!? EXILE・黒木啓司とモデル里海の交際報道がキナ臭すぎる!

exile140825wb

 EXILEのパフォーマーで俳優としても活動する黒木啓司と、モデルの里海が真剣交際をしていると18日付のスポーツ報知が報じた。同紙によると、交際は2年半以上にわたるという。

 これに、黒木の所属事務所LDHは「仲のいい友人の1人だとは聞いていますが、プライベートなことは本人に任せています」とコメント。事実上、2人の交際を容認しているようだ。

 だが、ネット上ではほぼ無名なカップルに「で、誰?」という声が圧倒的。モテモテのEXILEメンバーだけに「本当に付き合っているの?」と首を傾げる者も多い。

 そんな中、ある業界関係者は交際報道自体に別の狙いがあると断言する。

 スポーツ報知でスクープされたのは18日の火曜日。この日は、今世紀最低視聴率2.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を叩き出したAKIRA主演の連ドラ『HEAT』(フジテレビ系)のオンエア日だ。

「火曜日に報道があれば、ほかのスポーツ紙は事実関係の確認に走ります。その結果を報じるのは、翌水曜日。当然、熱愛ネタのほうが優先されるので、『HEAT』の視聴率への関心は薄まります。今後も視聴率低迷報道を逸らすために、火曜や水曜日にEXILEグループのなんらかのネタが飛び出す可能性は高いでしょう」(業界関係者)

 裏を返せば、それほど事務所サイドが視聴率の話題に敏感になっているという表れでもある。

「本業は絶好調ですが、こと俳優業となるとEXILEメンバーは大惨敗中。これ以上、EXILE=低視聴率グループのイメージが浸透するのは困るということでしょう。将来的にEXILEは、なんでもできる万能パフォーマー集団にしたいそうですから」とはテレビ関係者。

 なりふり構ってはいられないようだ。

最終更新:2015/08/26 12:00
関連キーワード

『HEAT』低迷報道潰しが目的か!? EXILE・黒木啓司とモデル里海の交際報道がキナ臭すぎる!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

東海テレビが捉えた報道の自画像

EXILEのパフォーマーで俳優としても活動する黒木啓司と、モデルの里海が真剣交際をしてい...
写真