日刊サイゾー トップ > インタビュー  > ちまたで話題のカオスバンドを直撃

「ウケるってことがすべて」ちまたで話題のカオスバンド・NATURE DANGER GANGってなんだ?

ndg000

 男はフロアに飛び込んで服を脱がされ、女は亀甲縛りに、グライダーとシャベルで火花を散らせたかと思えば、着物で踊っている人がいたり……。

 メンバー構成も、ラッパー、ドラマー、DJ、漫画家、元・落語家……等々、総勢十数人(不定)とグッチャグチャ! そんな、とにかくメチャクチャで「面白いだけ」なバンドNATURE DANGER GANGが、ちまたのヤングの間で話題となっている。

 こんな人たちが、アンダーグラウンドなライブハウスやクラブで活躍しているだけならともかく、アイドルと対バンしたり、夏フェスに出たりするなんて、ホントに世も末だ!

 一体、彼らは何者なのか? そして、どういうつもりでやっているのか? リーダー(?)でMCのSEKIを問い詰めた。

■いろいろ足していったら、変な感じになっちゃった

YouTubeより

――NATURE DANGER GANG(以下、NDG)を始めたきっかけは?

SEKI とりあえずライブが決まったんで。

――え、バンドもないのにライブが?

SEKI 「Juke/Footwork」っていうダンスミュージックのジャンルがあるんですけど、そのイベントが新宿ロフトでやっていたんで、よく行って暴れてたら、主催者の人から「今度のイベント、DJで出て」って言われて……。

――全然DJじゃないですね。

SEKI そのイベントで「どついたるねん」とか「Have A Nice Day!」とかを見てて、「やっぱバンドやりてえ」って思ってたんで、急遽メンバーを集めてバンドで出ることにしたんです。

――結構メチャクチャなメンバーたちですけど、どうやって集めたんですか?

SEKI 単純に知り合いに声をかけて「お前とお前とお前、来てくれ。曲は作るから、ラップなり歌なり勝手にやってくれ!」って。

――その結果、こういう感じになったと……。

SEKI 最初は「Juke/Footwork」をやりたかったんですけど……できなかったのは、オレの技術不足です! 技術不足を補うためにいろいろ足していったら、なんか変な感じになっちゃって。

――そもそもメンバーが多すぎですからね。ライブをするにあたって、練習はしたんですか?

SEKI 最初のライブをするまでは、すげぇ気合入れて練習してたんですけど、いざライブになったら、練習したことなんてなんにもやってなかった(笑)。だから、ノリで行ったほうがいいんだなって。そこから全員で練習したことはないっすね。

――じゃあ、ライブ本番に「お前、そんなことやるのかよ!?」みたいなことも?

SEKI あります、あります。ユキちゃんが最初に出た時は「金髪のヅラかぶって、おむつはいて出たいと思うんですけど、どうですか?」って相談されてたんですけど、本当におむつをはいてきたのにはビックリしました。

――もはや、最初にやろうと考えていたものとは、かなり違っちゃってるんじゃないですか?

SEKI 全然違いますけど……。まあ。ウケるってことがすべてなんで。そもそも、やりたいことがそこまでないし。

123

「ウケるってことがすべて」ちまたで話題のカオスバンド・NATURE DANGER GANGってなんだ?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

“移民”問題のウソとホント

男はフロアに飛び込んで服を脱がされ、女は亀甲縛りに、グライダーとシャベルで火花を散らせた...
写真