日刊サイゾー トップ > エンタメ  > くわばたりえと福田彩乃が嫌われる理由

勘違い女芸人の末路か!? くわばたりえと福田彩乃が嫌われる理由

【アガるニュースをお届け!デイリーニュースオンラインより】

0921kuwabata.jpegくわばたりえオフィシャルブログ(左)・福田彩乃Official Websiteより

 9月15日に放送された『踊る踊る!さんま御殿!! 2時間SP 話題の人気女優大集合&見る目のない女涙祭』(日本テレビ系)では、多くの女優や女性タレントが出演し、放送後も物議を醸している。

 同番組初出演だった相武紗季(30)や桐谷美玲(25)をはじめ、何かと世間を騒がせている女性芸能人達が多数登場とあって、女性向け巨大掲示板などでは番組が始まるやいなや激しい実況中継がスタート。リアルタイムの感想が続々と投稿された。こうした書き込みを見ると、出演者の中でも特に3名の女性芸能人が意外なほど「嫌われ者」のレッテルを貼られていることが解った。

 特に嫌われているのは6月に第三子を出産したくわばたりえ(39)だ。以前はブログの内容などが「共感できる」とされ、並み居るママタレント達の中でも支持率上位グループにいたはずだったが……。

「くわばたりえが始めからウザイ……」
「くわばたりえ、なんでこんな偉そうなん」
「クワバタさんの子育てトーク苦手。上からモノを言ってるように感じてしまう言い方」

 賞賛から一転、逆に“高好感度ママタレ”と自負しているかのような物言いが鼻につくようだ。3人の子持ちとなりますます子育ての自信をつけたのかもしれないが、世間との温度差が生じてきているようだ。

「出産シーンの動画を公開したあたりから共感できるママタレではなくなりましたね。それなのに“私は一般ママ達の代表です”みたいな顔されるのがちょっと……。芸人としても、もともと面白いと思っていなかったし(苦笑)」(4歳の娘をもつ都内在住の主婦・33歳)

 そして複数のネットユーザーから「この人が出てたからチャンネル変えた」とまで言わしめたのが、ものまねタレントの福田彩乃(26)である。

続きは【デイリーニュースオンライン】で読む

最終更新:2015/09/21 12:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真