日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 援交騒動グラドルに移籍トラブルか

元日テレジェニック・高崎聖子の“援交動画騒動”の裏にあった移籍トラブルとは

takasho1013『高崎聖子/ナインスコード 』(イーネット・フロンティア)

 グラビアアイドル・高崎聖子に浮上した“援交動画騒動”が、キナ臭い展開になってきた。先月9日に日テレジェニックに選ばれた高崎だが、同21日に男性とラブホテルに入る“援交”とみられる動画が流出。ブログでは「あの動画とSNSのやりとりは捏造されたものです」と釈明したものの、今月2日に所属事務所が日テレジェニックを辞退することを発表した。

 これに伴い、出演したテレビ番組『次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!』の日テレプラスでの放送が中止されることになった。番組側はサイトで「高崎聖子さんが日テレジェニックを辞退したため、放送を中止させていただきます」と、理由を説明。遠回しに、疑惑が限りなくクロに近いと認めてしまった形だ。

 とはいえ、なぜ動画は流出してしまったのだろうか? 高崎と“関係”を持った男性が故意に撮影したことはまず間違いないが、なぜそんなことを……。これに、舞台裏を知る関係者は「高崎さんはここ数カ月、事務所の移籍をめぐってモメていたんです。これまで名古屋の芸能事務所が仕切っていたのですが、彼女は本格的にグラビアアイドルを目指すために上京し、現在の所属プロダクションに移った。しかし、裏では前事務所とモメ続けていたそうです」と明かす。

 その矢先に起きた、今回の動画流出騒動。現所属事務所は多くを語らないが「“ハメた”のは誰か、だいたい察しはついているそうです」(同)。

 当の高崎は、芸能界引退はせず、騒動をバネにグラビア活動を強化。堂々と雑誌の表紙を飾るなど、ある意味、根性が座っている。これなら、魑魅魍魎巣食う芸能界でもやっていけそうだ。

最終更新:2015/10/14 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真