日刊サイゾー トップ > 芸能  > 援交騒動グラドルに移籍トラブルか

元日テレジェニック・高崎聖子の“援交動画騒動”の裏にあった移籍トラブルとは

takasho1013『高崎聖子/ナインスコード 』(イーネット・フロンティア)

 グラビアアイドル・高崎聖子に浮上した“援交動画騒動”が、キナ臭い展開になってきた。先月9日に日テレジェニックに選ばれた高崎だが、同21日に男性とラブホテルに入る“援交”とみられる動画が流出。ブログでは「あの動画とSNSのやりとりは捏造されたものです」と釈明したものの、今月2日に所属事務所が日テレジェニックを辞退することを発表した。

 これに伴い、出演したテレビ番組『次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!』の日テレプラスでの放送が中止されることになった。番組側はサイトで「高崎聖子さんが日テレジェニックを辞退したため、放送を中止させていただきます」と、理由を説明。遠回しに、疑惑が限りなくクロに近いと認めてしまった形だ。

 とはいえ、なぜ動画は流出してしまったのだろうか? 高崎と“関係”を持った男性が故意に撮影したことはまず間違いないが、なぜそんなことを……。これに、舞台裏を知る関係者は「高崎さんはここ数カ月、事務所の移籍をめぐってモメていたんです。これまで名古屋の芸能事務所が仕切っていたのですが、彼女は本格的にグラビアアイドルを目指すために上京し、現在の所属プロダクションに移った。しかし、裏では前事務所とモメ続けていたそうです」と明かす。

 その矢先に起きた、今回の動画流出騒動。現所属事務所は多くを語らないが「“ハメた”のは誰か、だいたい察しはついているそうです」(同)。

 当の高崎は、芸能界引退はせず、騒動をバネにグラビア活動を強化。堂々と雑誌の表紙を飾るなど、ある意味、根性が座っている。これなら、魑魅魍魎巣食う芸能界でもやっていけそうだ。

最終更新:2015/10/14 12:00

元日テレジェニック・高崎聖子の“援交動画騒動”の裏にあった移籍トラブルとはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

吉田鋼太郎、結婚離婚を繰り返し…

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

JAY’EDが語るLDHのクリエイティブ

グラビアアイドル・高崎聖子に浮上した“援交動画騒動”が、キナ臭い展開になってきた。先月9...
写真