日刊サイゾー トップ > その他  > ケイティ・ペリー、最も稼いだミュージシャンに選出

ケイティ・ペリー、最も稼いだミュージシャンに選出

ケイティ・ペリー(31)が2015年度の最も稼いだ女性ミュージシャンに命名された。一晩で約200万ドル(約2億4400万円)の収益を上げたとされる「プリズマティック・ワールドツアー」で計1億3500万ドル(約165億円)を稼ぎ出したケイティは、フォーブス誌の同番付で昨年の5位からトップへと躍り出た。成功したミュージシャンとしての現状についてケイティは今年になってから「私は自分の会社のボスでも一員でもある自分のポジションを誇りに思うわ」「私は事業家よ…そこを避けるつもりはないわ。実際のところ自分でしっかり主導権を握りたいの」と語っていた。

同ツアーにおけるチケットセールスのほか、2013年リリースのアルバム『プリズム』の持続的なヒットも貢献したようで、ほかにもオリジナルの香水、クレアーズやコティ、カバーガールからの広告収益もこの巨額の収益に含まれている。

ケイティのこの驚くべき収益により、8000万ドル(約98億円)を稼ぎ出したライバルのテイラー・スウィフトが2位にとどまる結果となった。

今回のリストでは数々のフェスティバルでヘッドライナーを務め、大規模なツアーを敢行していたフリートウッド・マックが3位、レディー・ガガが4位と続き、2014年の同番付でトップを飾ったビヨンセは5450万ドル(約66億円)で5位にとどまった。

フォーブス誌音楽界で最も稼いだ女性アーティストトップ10:

1.ケイティ・ペリー 1億3500万ドル(約165億円)

2.テイラー・スウィフト 8000万ドル(約98億円)

3.フリートウッド・マック 5950万ドル(約73億円)

4.レディー・ガガ 5900万ドル(約72億円)

5.ビヨンセ 5450万ドル(約66億円)

6.ブリトニー・スピアーズ 3100万ドル(約38億円)

7.ジェニファー・ロペス 2850万ドル(約35億円)

8.ミランダ・ランバート 2850万ドル(約35億円)

9.マライア・キャリー 2700万ドル(約33億円)

10.リアーナ 2600万ドル(約32億円)

最終更新:2015/11/08 09:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真