日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > AV出演松本アナ在籍のテレビ愛知とは

AV出演認めた松本圭世アナが在籍したテレビ愛知 “個性派女子アナ”を続々輩出

matsumoto1109テレビ愛知公式サイトより

 11月1日に、TOKYO MXで放送された『開局20周年記念特別番組』で、アニバーサリーアナウンサーに起用された元テレビ愛知・松本圭世アナ(26)が一部メディアの取材に答え、騒動の発端となったAVへの出演を認めた。

 そのインタビューによると、松本アナは大学3年生くらいの時に、愛知・名古屋市内の街頭で男性に声を掛けられ、車(バン)の中に連れて行かれ、言われるがまま、男性器の形をしたアメを舐めさせられた。松本アナによると、逃げ出せない雰囲気だったため、「NO」と言えなかったという。このシーンが素人企画モノAVの中で使われてしまったのだ。謝礼(5,000円)も出たが、受け取りは拒否したとしている。

 ネット上で“AV出演疑惑”が炎上し、週刊誌でも報道されるようになると、2014年6月に、出演していた全番組を局の判断で降板。松本アナは電話番に回され、同年9月の契約満了に伴い、退社した。


 約1年のブランクを経て、松本アナは10月1日付でA.T.Lの所属となり、フリーアナとしての活動をスタート。11月3日に放送開始した音楽番組『Tokyoハイレゾガール』(テレビ東京系/火曜深夜1時30分~)でナレーションの仕事も始めた。

 松本アナはフリーアナとしての活動に意欲的だが、服を脱いだり、男優と絡んだりしていないとはいえ、AVに出演した事実は残るだけに、その道には困難が待ち受けているだろう。ここは、逆手に取って、AV出演経験を“売り”にしてやっていくしかないのではなかろうか。

 ところで、松本アナが所属していたテレビ愛知だが、これまでも“個性派女子アナ”を輩出してきた。代表的な例が、地方局ながら、“巨乳”で全国区の人気を得た荒井千里アナだ。荒井アナは推定FともGともいわれる爆乳で、男性視聴者をメロメロにした。11年5月で同局を退社し、フリー転身後、ホリプロに籍を置いたが、14年2月にキャイ~ンの天野ひろゆきと結婚。現在は主婦業に専念している。

 同局は近年、新卒採用はせず、即戦力となる経験者と契約するケースが多く、松本アナは愛媛朝日テレビ、荒井アナは青森朝日放送の出身。松本アナの降板後、その後任として入社し、またたく間に人気女子アナとなった福田由香アナも、高知さんさんテレビ、NHK岡山放送局を経て、テレビ愛知にたどり付いた転職組。

 そういった土壌があるだけに、全国から個性的な女子アナが集まるのだろう。今後も、テレビ愛知からはユニークなキャラの女子アナが輩出されそうだ。
(文=森田英雄)

最終更新:2015/11/10 12:00

AV出演認めた松本圭世アナが在籍したテレビ愛知 “個性派女子アナ”を続々輩出のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

中島岳志が分析する都知事選・前

11月1日に、TOKYO MXで放送された『開局20周年記念特別番組』で、アニバーサリー...
写真