日刊サイゾー トップ > その他  > 高部あいコカインで上場企業御曹司も

高部あい“コカイン”逮捕で取り沙汰される交際相手の疑惑。上場企業の御曹司、プロ野球元監督の息子の名前も

takabe_151119_top.jpg「be amie」HPより

【本と雑誌のニュースサイトリテラより】

“国民的美少女”高部あいがコカイン使用で逮捕された事件だが、その後も波紋が広がっている。

 10月15日に逮捕された高部は11月13日には処分保留で釈放されたが、先日の「週刊文春」(文藝春秋)11月19日号では高部は現在妊娠しており、その父親は「一部上場企業の御曹司」であることが報じられたのだ。しかも、この御曹司は警察にマークされているという。

 また芸能界やテレビ界にもその余波は波及している。高部は錦戸亮主演の『サムライせんせい』(テレビ朝日系)に出演していたが、既に撮り終えた高部の出演シーンをカットする対応が行われた。また年末に放映予定だった事務所先輩でもある米倉涼子主演のスペシャルドラマ『大奥』(フジテレビ)にも高部は出演予定だったためドラマ自体のお蔵入りさえとり沙汰された。

 だが、こうしたドラマ関係者以上に戦々恐々としているのが高部の親しい“お友達”たちだといわれている。

 高部の交友関係の広さは芸能界でも知られた話だが、人脈はまさに華麗なものだった。

「高部はその取り巻きとして青年実業家や不動産関係者、海外レストランオーナーなど、とにかく多方面の “パトロン”の存在が取り沙汰されていますが、芸能人脈も幅広い。加護亜依とは特に親しく、加護の影響でハデに遊び歩くようになったといわれています」(芸能記者)

 加護は“元夫”がクスリで逮捕されたこともあり、一時は警察からマークされたとの情報まであったほど。また他にも逮捕前日一緒に仮装パーティに参加していたグラビアアイドル・森下悠里、赤西仁やキスマイなどジャニーズタレントなどの名前も高部の交遊人脈として名前が挙がっている。

 だがそんな中、マスコミの注目を大きく集めた人物がいる。それがプロ野球人気球団の元監督の息子A氏の存在だ。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真