日刊サイゾー トップ > 芸能  > 高部あい“交友”タレントに異例通達

まるで証拠隠滅!? 高部あい“交友”タレントたちに「写真を捨てろ」の事務所命令

takabe1106

 麻薬及び向精神薬取締法違反などの罪で逮捕された高部あい容疑者の“コカイン・ショック”は、いまだ芸能界に暗い影を落とし続けている。

 逮捕後、広い交友関係が明らかになった高部容疑者だが、親交があったとされるタレントたちが所属する事務所が対応に追われているというのだ。

 ある大手事務所では、高部容疑者と友人関係にあった所属タレントに「一緒に撮った写真などがあったら、報告の上で廃棄すること」という、異例の通達をしていたことがわかった。

 高部容疑者は逮捕前日、グラビアアイドルの森下悠里が主催するパーティーに出席していたり、過去には元モーニング娘。の加護亜依や故・上原美優、浜田ブリトニー、おかもとまりらと一緒に写った写真もネット上に散見された。

 それ以外にも親しい芸能人は数多く、前述の大手事務所では、高部の友人だった25歳の若手女優Aに聞き取り調査があった。Aは薬物使用には一切関与していないことを伝えたが、過去に高部容疑者と一緒に写った写真や、やりとりしたメールなどはすべて廃棄させられたという。同事務所に近い関係者によると「ほかでも、高部と一度でも私生活で会ったことがあるタレントは、報告させられた」という。

「大手は、さすがですよ。事実がなくても、高部と麻薬仲間という疑いを持たれるような材料は、徹底的に消そうとしているようです」(同)

 高部容疑者と遊んだことがあっただけで薬物仲間だと思われるのは、明らかなとばっちりだが、事務所が過剰反応しているのは、警察の捜査が広範囲に及んでいることを聞きつけたからだとも思われる。実は、高部容疑者が3年ほど前まで通っていたとされる銀座のエステサロンに対しても、なんらかの聴取か聞き込み捜査があったという。

 このサロンの経営者でもあるエステティシャンの女性が逮捕されることはなかったが、業界内では、サロンが薬物密売の場所に使われていたというウワサはあった。このエステティシャンは、有名人であればタダ同然の特別扱いでエステをしてあげていたといい、タレントのブログにも頻繁に登場していた人物。

 中でも親しい大物は、ファッション方面でもカリスマ視される超有名女性歌手で、この歌手は以前から海外旅行した際に、合法な場所であればマリファナを楽しんでいるという話があり、エステティシャンと薬物の関連もウワサが立ったわけだ。前述の女優Aもこの店の常連で、所属事務所からすれば、早い段階でその実態を把握しておきたかったということだろう。

 前出関係者は、大手事務所の聴取と、写真やメールの廃棄について「まるで証拠のもみ消し」と皮肉っていたが、高部容疑者からつながる人物が罪に問われることはあるのだろうか?
(文=片岡亮)

最終更新:2015/11/23 08:00

まるで証拠隠滅!? 高部あい“交友”タレントたちに「写真を捨てろ」の事務所命令のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

ダンサー君島かれんの野望

麻薬及び向精神薬取締法違反などの罪で逮捕された高部あい容疑者の“コカイン・ショック”は、...
写真