日刊サイゾー トップ > 芸能  > すっぴん長谷川京子にオーラなし

すっぴん長谷川京子にオーラなし! “CM女王”の成れの果てに、上戸彩もショック?

hasegawa1125長谷川京子Instagramより

 19日、女優の長谷川京子が自身のインスタグラムに“散歩ファッション”姿を投稿。ほぼノーメイクでメガネをかけた姿には、「ハセキョーだって言われなきゃ、絶対わからない」「オーラなさすぎ」など、ファンですら驚きを隠せないほどのオーラのなさが話題となっている。

「長谷川は現在、37歳で2人の子持ちですが、インスタにアップされた画像を見る限り、もはや普通の主婦にしか見えません。ネット上では、遠慮なく『おばさん』と書き込んでいる人もいますが、そう言われても仕方がないほど、すっかり輝きを失ってしまっています。以前からエラと顎の整形疑惑が絶えない長谷川ですが、ここ最近の急激な劣化は、整形の影響ではないかとささやかれています。ファッション雑誌『CanCam』(小学館)の専属モデル時代は絶大な人気を誇り、“ハセキョー現象”と呼ばれる社会現象まで巻き起こしたのは、整形でアカ抜けたからだという声もありますが、それが今では劣化の原因になっているとなると、皮肉を感じざるを得ません」(芸能関係者)


 2008年に結婚したロックバンド・ポルノグラフィティの新藤晴一との不仲説がたびたび流れる長谷川だが、精神的なストレスがオーラを奪い去っている原因だと指摘する人も少なくない。

「新藤と結婚し、第1子出産後は仕事をセーブしていた長谷川ですが、12年に第2子の出産を終えた後、本格的に仕事復帰しました。結婚してから仕事をセーブしていた女優やタレントが、離婚を見越して仕事復帰するパターンは多々見受けられますから、長谷川もそのパターンではないかとウワサされているようです。ただ、04年には10社11商品のCMに出演し、CM女王の名を欲しいままにしていた彼女も、今ではそれほどの需要はありません。仮に離婚したとしても、生活が安定するかどうかは微妙なところでしょう。浮き沈みの激しさは芸能界特有の怖さともいえますが、“ハセキョー現象”の頃とのギャップに一番驚いているのは、本人でしょうね」(同)

 長谷川と同じく、かつて「CanCam」の専属モデルを務め、CM女王と呼ばれた時期もあった藤原紀香も、今では片岡愛之助との恋愛騒動ばかりが注目される“ワイドショー女優”となってしまった。先輩2人の凋落ぶりを見るにつけ、現在CM女王の座に君臨する上戸彩は、決して人ごとではないと身を引き締める思いになるのではないだろうか?

最終更新:2015/11/26 12:00

すっぴん長谷川京子にオーラなし! “CM女王”の成れの果てに、上戸彩もショック?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

瓜田純士「人生3回目の花が咲く?」

19日、女優の長谷川京子が自身のインスタグラムに“散歩ファッション”姿を投稿。ほぼノーメ...
写真