日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 田口脱退で“ゲリラ業者”大歓喜!?

KAT-TUN田口淳之介脱退宣言で、無許可販売の“ゲリラ業者”大歓喜!?「駆け込み需要が……」

taguchichi

 KAT-TUNから田口淳之介がグループから脱退し、ジャニーズも退所することになった余波で、ファンの反応が二手に分かれている。来春までの4人体制を追うファンと、ショックで熱意を失ったファンだ。出版界では、早くも前者に対する商売を見据えて動いている。

 8月に“追っかけ”フォトレポート『KAT-TUN 4Color Pieces』を発売した鹿砦社では、同書の緊急増刷を検討中だという。

「4人時代の写真をここぞとばかりに買い求める動きがみられるので、とりあえずは増刷したい。さらに、これから田口脱退までの期間で写真を撮り集めて、新しいものが発売できたらいいですね。万一、グループが解散となれば、さらにセールスは伸びるでしょうけど」(同社編集者)

 実際、都内書店で聞いてみても、田口関連の書籍について「お客さんからの問い合わせがたくさんあった」と回答。田口脱退で駆け込み需要があるのは確かなようで、コンサート会場で非公式のグッズを販売するゲリラ業者も「メンバーが脱退すると、そのメンバーのジャニーズ時代のグッズは売られなくなるので、ファンは脱退時にまとめ買いする」という。

「KAT-TUNは、ちょうど10周年に当たるので、もともと売れ行き増を見越していましたが、田口が辞めるとなると、田口グッズを大量に用意することになる。こっちは取引する追っかけカメラマンの数を増やして、亀梨和也たちと4人そろうショットを大量に撮ってもらう予定」(同)

 ただ、ジャニーズを離れてしまえば、在籍時とは段違いに露出が減るのが通例。KAT-TUNでも過去メンバーの赤西仁らは音楽活動を続けてはいるが、インディーズレベルといえるほどに凋落。コンサートチケットはネットオークションでも定価割れで、テレビで見かけることもまったくなくなってしまった。

「赤西のソロコンサートでは、そもそも集客が少なくて、店を広げても商売にならなかった」とゲリラ業者。


12
こんな記事も読まれています

KAT-TUN田口淳之介脱退宣言で、無許可販売の“ゲリラ業者”大歓喜!?「駆け込み需要が……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

炎上弁護士が語る「殺害予告」の真実

KAT-TUNから田口淳之介がグループから脱退し、ジャニーズも退所することになった余波で...
写真