日刊サイゾー トップ > 海外  > 韓国芸能界スキャンダル総まとめ

詐欺、暴力沙汰に、ドロ沼事務所トラブル……韓国芸能界2015年スキャンダル総まとめ

 例えば、歌手クララは専属契約無効が受理されず、「度重なるセクハラを受けた」として所属事務所の会長を提訴。スマートフォンに記録されたショートメールなどを公開した。これに対し、事務所側は「むしろクララが脅迫している」として逆告訴。両者は9月にそれぞれの訴訟を取り下げて紛争に終止符を打ったが、専属契約を満了したクララはその後、中国に活動の舞台を移すようになった。

 このクララ以上に人気失墜となったのが、女優シン・ウンギョンだ。ウンギョンといえば、映画『花嫁はギャングスター』でヒロインを務め、日本でも主婦層から人気を呼んだドラマ『欲望の炎』や『欲望の仮面』、最近では『家族の秘密』などの主演で“韓ドラ愛憎劇の女王”とも呼ばれていたが、今秋に所属事務所を移籍したことでスキャンダルが勃発。当初は「出演料が支払われない」としたウンギョン側に同情する声も多かったが、前事務所側が個人的な債務10億ウォン(約1億円)を肩代わりしているにもかかわらず彼女が返さないこと、事務所の金を使って超豪華海外旅行をしていたこと、デパートでブランド服を爆買いして代金を踏み倒したことなどを暴露。さらに「数年前に出演したトーク番組で『水頭症と巨人症を患っている息子を育てているシングルマザーだ』と語ったこともウソだった」と彼女自身が明かしたことで、事態は急変。彼女の元夫、元恋人、元姑、さらにはデパート関係者までが次々とウンギョンの偽善ぶりを暴露し、障害を持つ息子を放置した“偽りの女”として世論から猛烈なバッシングを受けている。一部では、女優として再起不能だといわれているほどだ。

 このように、詐欺・暴力沙汰・金銭トラブルに暴露合戦と、2015年もスキャンダルが絶えなかった韓国エンタテインメント界。来年は、日本でも人気を誇るアイドルやスターたちが、新たな醜聞に見舞われるかもしれない!?

最終更新:2016/01/25 15:59
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真