日刊サイゾー トップ > 芸能  > EXILEの2015を総括!

まさに「スベッたヤンキー」!? マイナス情報ばかり目立ったEXILE・2015総括

exile140825wb

「HiGH&LOW」プロジェクトって何? 威信をかけた計画の認知度低すぎ

 EXILEの「HiGH&LOW」プロジェクト、と聞いて、それが何であるのかを説明できるのは一部のファンだけではないか。このプロジェクト、日本テレビとEXILEの運営会社LDHがタッグを組んで展開されるエンタテインメント・プロジェクトらしく、来春公開の映画、今年11月に放送されたドラマ、そしてオリジナルアルバムやSNS連動など、一体いくらかかるのか、想像もできないほどの巨大な企画なのだが、まったくといっていいほど話題になっていない。

 現在放送中の『HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~』には、またまたAKIRAが主演しているのだが、放送している事実を知っている人すら極少。内容もドラマというよりはMVに近いという感想も多く、いったい何をしたいのかがわからない。2016年は映画も始まるということだが、金銭を投下しているからといって結果が出るとは限らないだろう。EXILE軍団の威信をかけたプロジェクトだそうだが、先行きは不安だ。

EXILE「新幹線横入り騒動」勃発! 怒りの一般女性ツイートが波紋

 極めつきは、11月に発生したEXILE「新幹線横入り騒動」である。EXILEのメンバーが、新幹線を待つ列に我が物顔で“横入り”したと一般女性が自身のTwitterでツイート。「SPに離れて下さいと言われ後ろに追いやられました」と当時の状況を説明した。女性のツイートには、17日正午すぎの時点で2万を超える多数のリツイートが集中。「がっかり」「非常識」とEXILEや周囲のスタッフに対する失望のコメントや、「私も新大阪でやられたことがある」という類似の体験談、「みんながみんなファンだと思ってるのかな」など、嘲笑のコメントも相次いでいる。

 この騒動自体がどうというより、EXILEのアンチがこんなにもたくさんいたのかと驚く出来事だった。もともと「田舎のヤンキー」と揶揄されることも多いEXILEだけに、こうした事件が起こるとここぞとばかりに叩かれる傾向にある。まあ、認知度が高いがゆえの副作用なのかもしれないが……。

 今年は「スベッたヤンキー」のような話題ばかりが先行してしまったEXILE。肝心の音楽活動はといえば、弟分の三代目J Soul Brothersにまかせっきりな印象。来年は大丈夫だろうか……。

最終更新:2015/12/31 12:00
12

まさに「スベッたヤンキー」!? マイナス情報ばかり目立ったEXILE・2015総括のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

新進気鋭の研究者が語る情報社会の今後

通信・放送、そしてIT業界で活躍する気鋭のコンサ...…
写真
インタビュー

クールジャパンを暴いた衝撃の書

ここ数年の芸能界、特に音楽シーンで常に目立ちまくっていた、ダンスボーカルグループ・EXI...
写真