日刊サイゾー トップ > 芸能  > 能年玲奈、2016年もNGが続く?

厳しい現実……9カ月ぶり公の場も無口だった能年玲奈「2016年もNGが続く」?

厳しい現実……9カ月ぶり公の場も無口だった能年玲奈「2016年もNGが続く」?の画像1

“独立騒動”渦中の女優・能年玲奈が、およそ9カ月ぶりに公の場に姿を現した。昨年12月28日、都内で行われた「第28回日刊スポーツ映画大賞」の石原裕次郎賞授賞式でプレゼンターを務めるためだ。

 能年は映画『ホットロード』で一昨年新人賞を受賞しており、『海街Diary』で同賞を受賞した広瀬すずに記念の盾を手渡した。

 能年といえば、今春に所属事務所「レプロエンタテインメント」との確執が表面化。レプロに内緒で個人事務所を立て上げていたことが発覚し、以来、完全に干されている。

 だが、この日能年が発した言葉は、広瀬に盾を手渡す際の「おめでとう」のみ。独立騒動には堅く口をつぐんだ。

 芸能プロ関係者は「レプロとの関係は相変わらずで、もはや和解という選択肢はない。レプロは能年擁護の記事を書いた週刊文春を訴えましたが、こちらも平行線を辿っている。能年サイドは事務所との契約が切れる2016年6月を、ひたすら待つつもりです」と話す。

 契約が切れれば、何をするのも自由……と能年サイドは考えているようだが、現実はそんなに甘くない。つい先日もこんなことがあったという。

「ある映画関係者が、いまだファンの多い能年さんにオファーをかけようとしたところ、配給会社と大手広告代理店から『能年はやめてください』とお達しがあったそうだ」(週刊誌記者)

 テレビはともかく、比較的自由度の高い映画業界でも“能年NG”が徹底されているとは……。ワイドショー関係者は「勝手に個人事務所を立ち上げることは、この業界では御法度。そしてこうした独立トラブルを最も嫌うのが“芸能界のドン”率いるバーニンググループです。テレビや映画だけでなく、舞台関係者に対しても『能年は使うな』と内々に通達されているそうです」と話す。

 授賞式で口数少なかった能年も厳しい現実をひしひしと感じているのかもしれない――。

最終更新:2017/05/11 19:08
こんな記事も読まれています

厳しい現実……9カ月ぶり公の場も無口だった能年玲奈「2016年もNGが続く」?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

川栄李奈がデキ婚!2.5次元俳優夫の素顔とは?

借金、女性トラブル…川栄のお相手はキナくさい!?
写真
人気連載

指原莉乃と芸人の絶妙な距離感

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あ...…
写真
ドラマレビュー

V6岡田vs福山雅治の視聴率バトルは…

 福山雅治が軽い銀行支店長役を軽~く演じたサラリーマンドラマ『集団左遷!!』(TBS...…
写真