日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 深キョンがディーンを選択したワケ

三浦翔平がカワイソすぎる! 深田恭子が悩んだ末にディーンを“選択”したワケ

damenawatashi0224TBS系『ダメな私に恋してください』

 深田恭子さん主演『ダメな私に恋してください』(TBS系)は第7話。前回でついに視聴率が10.1%(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)と2ケタを記録。勢いに乗って後半戦、いってみましょう。

 前回、恋人の最上(三浦翔平)からプロポーズされ、OKしたミチコ(深田)。浮かれ放題で翌日は仕事が手につかず。最上はすでに式場の準備をテキパキと整えておりました。あまりに早い展開にミチコは目が回るのです。

 親への紹介の予定を立て、式場の下見を約束する最上とミチコでしたが、気がつくと足は、居候をしていた「喫茶ひまわり」へ。黒沢(ディーン・フジオカ)に晩ごはんをたかり、2人きりの夕食。黒沢から「幸せになれ」とめずらしく優しく言われ(ツンデレやのお)、ミチコはなんともいえない気持ちになるのでした。おろろ。

 式場での下見で、ウエディングドレスを選んだミチコ。しかし、太っているのか入らず。式場の人に「あと3キロやせれば入れる」とアドバイスされます(うるせー)。この日、ミチコは以前購入した「ヒモパン」を装着しており、最上と“お泊まり”“初勝負”する気マンマンでした。はい、まだ処女です。

 しかし、式場を出た直後に最上のスマホに着信。入院する最上の親からのものでした。病院に行くことになった最上。またお泊まりはできず……(いーかげんさあ)。

 その後、ミチコのスマホには黒沢の好きな人(らしい)、春子(ミムラ)からの着信が入り、一緒にモツ鍋を食べることに。春子はミチコの婚約指輪を見て「ミチコは黒沢を好きなんだと思ってた」と発言。そんなことないと否定しつつも、なんとも不思議な気分に……。おろろ。

 その翌日のことでした。ミチコは会社の倉庫に在庫チェックへ。ミチコに会いたいということで、最上も後から工場にやってきました。仕事しろよおい。

 ところが! 倉庫の職員がもう人がいないと勘違いしたのか、シャッターを閉めてしまったのです! 閉じ込められたオトコとオンナ……ゴクリ。失礼しました。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志のルーツ

今週の注目記事・1「総力取材 尼崎~心斎橋~...…
写真
イチオシ記事

マユリカ・阪本に『ラヴィット!』震撼

 今やバラエティに引っ張りだこの人気芸人・マユリカだが、そんなマユリカの頭脳である阪本が20日、出演していた『ラヴィット!』(TBS系)でスタジオ...…
写真