日刊サイゾー トップ > 芸能  > 歌手としても才能ありの女優たち

高畑充希、芳根京子、桜井日奈子……歌手としてのポテンシャルを秘めた女優たち

 ほかにも、最近の女優には歌手としての可能性を持つタイプが多いという。

「金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』(TBS系)で主演を務めた芳根京子や、“岡山の奇跡”と称され、現在は『大東建託 いい部屋ネット』のCMで注目を集める桜井日奈子も、うまくハマれば歌手として売り出すことができそうです。ただ、女優業と歌手業を同じレベルでできるタレントは非常に少ないのも事実。というのも、劇中の歌声を評価される女優は、一般的な意味で“歌がうまい”場合が多い。一方、Jポップでヒット曲を出すミュージシャンにとっては、歌のうまさよりも声の個性や歌詞の世界観のほうが大事です。柴咲コウや西内まりやが高い歌唱力を持っているにもかかわらず、Jポップシーンでいまいち存在感を示すことができないのは、そのためでしょう」(同)

 高畑らが歌手として成功するか否かは、松のように“当たり曲”を引くことができるかどうかにかかっているのかもしれない。
(文=山下祐介)

最終更新:2016/03/12 10:00
12

高畑充希、芳根京子、桜井日奈子……歌手としてのポテンシャルを秘めた女優たちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

印米中、常識破りのジャンクかた焼きそば

 シュプリームのコレクションに楽曲を提供し、...…
写真
インタビュー

EXILE世界が選ぶ2020年最高のアニメ

ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)などに出演する女優の...
写真