日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 惰性ドラマ『ダメ恋』の結末は…

「ウルトラ惰性ドラマ」の最終回が淋しい!?  『ダメな私に恋してください』の結末は

 黒沢はその話をミチコに聞かせていましたが、ミチコはいつの間にか眠っていました。このドラマこんなのばっかりだな(笑)。最終回までやるとは思いませんでした。

 その後も一応は一人暮らしをするミチコ。ある夜、黒沢は「喫茶ひまわり」のメンバーから「ミチコさん大丈夫ですかね」と声をかけられます。黒沢は警戒するだろうし大丈夫と言いつつ、何度かミチコに連絡を入れます。しかし、ミチコは電話に出ません。何度電話してもミチコは電話に出ず、不安を募らせる黒沢。思わず外に出てミチコを探してしまうのです。

 しかし、黒沢が帰ってきた「喫茶ひまわり」には、猫を抱いたミチコの姿が。どうやら捨て猫にかまっていただけだった模様。まあ、そんなことだろうと思いましたが。

 2人きりとなり、ミチコは自分の気持ちを黒沢に打ち明けます。自分はどんなにがんばってもダメで、支えてもらって生きていきたいと、そして、黒沢を見据えて、こう願うのでした。

「ダメな私に恋してください」

 まあ、黒沢の答えはいうまでもないでしょう。そのへんは是非本編で確かめてくださればと思います。

 全体を通してですが、肩の力の抜けた深刻さゼロの同ドラマ、OLを中心にかなり好評でした。最終回の視聴率も10.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でフィニッシュ。十分成功といえるのではないでしょうか。来週から火夜は何を楽しみにすればいいのか……。

 深田恭子さん、ディーン・フジオカさんの次回作にも期待です。あ、ちなみに最上は「意外な人」と結ばれることになります。見逃した方はぜひ。
(文=どらまっ子KYOちゃん)

最終更新:2016/03/16 23:00
12
こんな記事も読まれています

「ウルトラ惰性ドラマ」の最終回が淋しい!?  『ダメな私に恋してください』の結末はのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

阿佐ヶ谷姉妹インタビュー

深田恭子さん主演『ダメな私に恋してください』(TBS系)はついに最終回。これまでその気楽...
写真