日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > ゲス不倫の次はセクハラ&二股議員
週刊誌スクープ大賞

「政治家というよりは、性事家」“安倍チルドレン”に今度はセクハラ&二股疑惑!

 最後に、元国会議員で、ソフトバンク・孫正義氏の社長室長を長年勤めた嶋さとし氏が、私へのメールでこう言っているのを紹介しておこう。

「ショーン・Kさんの経歴詐称がメディアやネットを賑わせています。ニュース番組のコメンテーターを勤める人が、経歴詐称とは許されることではありません。ただ、私はショーン・Kさんと3時間番組で2回共演したり、ラジオ番組に呼んでいただいたりしました。実は、つい最近も連絡をいただいています。その経験から言うと、しっかり勉強されており、振る舞いも謙虚、礼儀も正しい人でした。経歴が詐称だというなら、ずいぶん、独学で努力されたのだなというのが今の感想です。失敗したり、世の批判にさらされたときには、それに耐え、時代の流れに逆らわず、雌伏すべきときは雌伏していることのできる『グッド・ルーザー』には不思議とまた出番が回ってくるというのが、私の実感です。ショーン・Kさんも、お詫びもされたことでもあり、また新しい舞台で活躍されることを願いたいと思います」

 メディアは忘れっぽい。ひとりを餌食にすれば、次の獲物に向かっていって、後のことは顧みない。川上氏が再びメディアに登場してきたとき、メディアは拍手喝采するかもしれない。
(文=元木昌彦)

最終更新:2016/03/22 21:00
123456789
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真