日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > 珍級グルメ・『巨大鶏定食』
ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第53回

スゴいのはでっかいトリよりも、連続21年間お客さんを思い続ける店「巨大鶏定食」

DSCN5450路面電車の停留所からも少し離れた住宅街にぽつりとある小さな食堂が、実は有名な食堂だった。

 肝心の鶏にかぶりついてみると、皮はパリッ、中はめっちゃジューシーで味付けも良く非常に美味しい! さすが、名物料理。このジャンボとり定食で函館でも有名なのか、と思ったらさにあらず。有名な理由は別のところにあった。

 なんとこの「たつみ食堂」は、去年の3月に連続営業7,500日を達成し、今年中に8,000日に達する予定という、脅威的な皆勤賞の食堂なのだ! 実に21年以上“年中無休”で営業していることになる。「週休二日は必須!」なんてほざいてる筆者は、顔から火が噴き出しそうでした。

DSCN543321年間、1日たりとも休んでいない食堂ってのは、ひょっとしてギネス記録?

 お客様のため、“安くて美味しくて、休まない店”というのが店主のモットーというだけあり、それはジャンボとり定食ひとつとっても、大きくて安くて美味しくて、それが毎日食べられる納得の店なのだった。たいへんうもうございました。

函館 たつみ食堂『ジャンボとり定食』1200円
インパクト ☆☆☆
味     ☆☆☆
店     ☆☆☆

(写真・文=よしよし)

最終更新:2019/11/28 19:16
12
関連キーワード

スゴいのはでっかいトリよりも、連続21年間お客さんを思い続ける店「巨大鶏定食」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

「普通ではやらない東京五輪」は人命を犠牲にする暴挙か

今週の注目記事・第1位「4歳娘と無理心中...…
写真
インタビュー

500万円で映画主演権を買った一般女性とは

どうよこの丼のバランス、ちょっとおかしくね?  丼の上に乗っかってるのは、鶏の半身のか...
写真