日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > メリー氏激怒、吉田羊の肉食遍歴

メリー喜多川が激怒した吉田羊の“肉食”遍歴「津川雅彦、奥田瑛二、陣内孝則、中井貴一とも……」

メリー喜多川が激怒した吉田羊の肉食遍歴「津川雅彦、奥田瑛二、陣内孝則、中井貴一とも……」の画像1

 ジャニーズのアイドルグループ・Hey!Say!JUMPの中島裕翔が、女優の吉田羊と「7連泊愛」を報じられたが、“中島担”と呼ばれるファンの反応は意外に柔らかい。

 年齢非公表だった吉田が実際には40代前半とあって、22歳の中島との熱愛には「希望が持てた」とするアラフォー女性もいれば、「年上のイイ女を落とした裕翔クン、さすが」と褒めたたえる声まである。一部「男性は別人!」と言い張るファンもいるが、総じて「裏切られた」という声は少ないようだ。ただ、当のジャニーズ事務所は、この件でピリピリムード。特に、メリー喜多川副社長の不快感があらわだと明かすのは、スポーツ紙のジャニーズ担当記者だ。

「グループの現場担当者が呼ばれて、厳しいことを言われたみたいですよ。その担当から、『週刊ポスト』(小学館)の第一報が出たときに『(後追い記事では)吉田羊と男性アイドルというふうに、中島の名前を隠してくれないか』なんて話があったぐらい。いくらジャニーズ寄りの僕らでも、写真付きで報道されてしまったことは無視できないので『事務所は否定』と強調しながら実名で書きましたが、聞いたところでは、メリーさんは『芸能界の分別をわかっているはずの40代女優が、アイドル男性を7泊もさせたことに怒っている』とか。中島より吉田に矛先が向いているという感じです」(同)

 これをスクープした「週刊ポスト」によると、2人は3月下旬の夜、帽子を目深にかぶりながらも手をつなぎ、アジア料理店で食事。その後は吉田宅で7泊もしたという。中島は合鍵を持っていたという話だが、これについて吉田の所属事務所は無回答、ジャニーズ事務所は「お仕事について相談に乗っていただいたことはあるようですが、交際という事実はありません」と苦しい否定。

「メリーさんが怒ったのは、独立・解散騒動があったSMAPに代わって、秋からJUMPに冠番組を任せる案があったり、中島がメリーさんのお気に入りで、本人の俳優志向を後押ししようとしていた矢先だったこともあるようです。中島はメリーさんに電話で謝罪をしようとしたらしいですが、一切出てもらえないとか……。これでは、今後の扱いが悪くなる可能性もありそうです」(前出の記者)

 かつてモデルの中山絵梨奈と交際のウワサがあった中島だが、このときはメリーさんの怒りを買う前に、自ら彼女に別れを切り出したという。

「中島は、同じジャニーズの生田斗真に影響を受けていて、演技の道に真剣なのは確か。『半沢直樹』(TBS系)への出演あたりから、勉強熱心になっていたので、吉田に演技の相談をしていたのは本当かもしれませんが、相手が相手ですからね」(同)

 記者が言うように、吉田の肉食は関係者の間で知られている。無名時代、有名人との合コン要員だったことがあり、津川雅彦や奥田瑛二、陣内孝則といった大物俳優との付き合いを仕事の売り込みに生かしてきたといわれているくらい、かなり攻めの強いタイプ。吉田を知る役者に聞いても「彼女はおそらく『(中島との交際が)発覚して風当たりが強くなっても仕方ない』くらいの覚悟があるんじゃないか」という話だった。

「売れる前、奥田さんや中井貴一さんとの“愛人説”が流れても、平然としていた人ですから。ただ、下積み時代から支えてくれた女性マネジャーがいて、格下俳優からの誘いは徹底ガード。その意味では、中島は合格ってことでしょうね」(同)

 ジャニーズ事務所に、今後中島へのペナルティがあるのかどうかを聞いてみたが、「担当者不在」で、吉田の所属事務所は電話しても応答がなかった。

 マスコミとしてはジャニーズアイドル絡みの年の差カップルはネタ的にオイシイが、互いの事務所は非常に冷たい姿勢を見せている。
(文=ハイセーヤスダ/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2017/05/23 19:11
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真