日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ベイビーギャング北見「バレなかった」
週末芸能ニュース雑話

ベイビーギャング北見「バレなかった」黒歴史!”逮捕がきっかけ”ろくでなし子さん婚約 震災コメントの炎上の是非は

記者F デスク、ベイビーギャングの北見って芸人、知ってます?

デスクT ああ、こないだ捕まったイケメンの人だね。無免許だっけ。

記者F 正確には、こないだ捕まったんじゃなくて、すでに逮捕・起訴されて裁判にかけられていたことが発覚した人です。裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火さんが、たまたま北見と“同姓同名”の被告人の法廷を見つけて、傍聴してみたら、まさかの本人だったという。阿曽さんがその後、ラジオでそのことを明かして初めて表に出ました。

デスクT じゃあ、北見は逮捕・起訴されつつ、テレビに出てたってこと?

記者F それどころか、結審後にライブや映画の予定も入っていました。北見は以前にも無免許で有罪になったことがあって執行猶予中だったので、今回はもう実刑確実だったんですが……。

デスクT ちょっと状況がよくわからないんだけど、事務所は把握してなかったのかな。そんなことあるの?

記者F ありえないとは思うんですが、把握してなかったとしか考えられないですよね。実際、北見の特集を組んで収録済だった『人生のパイセンTV』(フジテレビ系)の一部がお蔵入りになりましたし、所属のよしもとは、各方面からそれなりの補償を求められることになると思います。

デスクT 相方は?

記者F 阿曽さんのレポートによると、相方は情状証人として出廷していたようです。「一生のパートナー」と証言したとか。コンビ愛なんでしょうけど、実は今回の逮捕時、北見は相方の名前を名乗っていたそうですよ。

デスクT もう意味がわからないよ。それにしても、逮捕されて起訴されてても、意外にバレないものなんだね。そうかー。うーん。

記者F デスク、まさか……?

デスクT いやいやいやいやいや。いやいや。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真