日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 話題の筋肉アイドル・才木玲佳
話題沸騰中の異色アイドル!

「ダイエットのつもりが、プロレスデビュー!?」“歩くコラ画像”こと筋肉アイドル・才木玲佳の、負けず嫌いすぎる日常

saiki02筋肉担当! 元気! やる気! 才木玲佳です!

■スクワット500回くらい、笑顔でできます!

――試合をやってみて、どうでしたか?

れいたん 試合はね~……チョー緊張したんですよ。後楽園ホールでやったんですけど、初めての試合だし、独特の雰囲気もあって、ゴングが鳴った瞬間に頭が真っ白になっちゃって。練習でやってたことも全然出せなくて、2分間ただひっちゃかめっちゃかって感じでしたね。

――殴られて痛かったり、怖かったりということは?

れいたん 全然感じなかったですね。試合中って、アドレナリンが出てますから。でも結局負けちゃって、メッチャ悔しかった……チョー泣きましたよ! その次の日は目が腫れちゃって、友達と予定があったのにキャンセルしたくらい。

――ちなみに、アイドル活動で、うまく踊れなかったとかで泣いたことは……?

れいたん ない(笑)。アハハハハ! うーん、ないな!

――それから、格闘技にさらに本格的に取り組むため「プロレス総合学院」に入学したんですよね。

れいたん そうです、去年の10月に。

――アイドルがプロレスの学校に入るって……事務所から止められなかったんですか?

れいたん 結構、話し合いはしましたね。アイドルだし、ケガをしちゃいけないし、仕事との兼ね合いもあるし。月曜から金曜まで、毎晩通う学校なんで、それを半年間もやっていけるのか? って。でも、最終的には「そこまでやりたいのなら、背中を押してやる」って言ってもらえて。

――じゃあ事務所的にも、筋肉キャラがメンバーにいてもいいやってことになったんですかね?

れいたん 私はやると言いだしたらやっちゃうから、しょうがないと思ってもらえたんじゃないですかね。

――プロレス総合学院には、どれくらい生徒さんがいるんですか?

れいたん 入った時には男の子が10人、女の子が3人いたんですけど、途中でついてこれなくなって減っていき、卒業試験を合格できたのは4人でした。男2人、女2人。

――その内のひとりに残れたんですか、スゴイ! 学校では、どんな授業をやるんですか?

れいたん 最初は延々と、基礎体力をつけるためにスクワット300回とか、腹筋100回とか、受け身の取り方とか……。

――スクワット300回って、素人がいきなりできないでしょ?

れいたん みんなゼエゼエハアハア言ってましたね。でも、私は平気でできましたよ!

――ええーっ!?

れいたん 日常生活で、スクワット100回くらいはやってるんですよ。

――なんで?

れいたん お風呂上がりに、ドライヤーをしながらスクワットを。

――なんで!?

れいたん 鍛えるため(笑)。キックの試合に出ようと思ってから、それを始めたんですけど、私、スクワットが得意らしくて、100回とか500回とか笑顔でできるんですよ。

――学生時代に運動部をやっていたとかは?

れいたん 全然。中学高校はずっと帰宅部で、運動もほとんどやってなかったですね。家でゲームやったり、友達と買い食いしておしゃべりしたり……そういう学生生活でした。

――そんな学生時代を送ってきたのに、ちょっと鍛えだしたらこんなに筋肉がついて、運動能力を発揮したって……。運動部に入ってたら、オリンピックくらい行けたんじゃないですか?

れいたん 確かに~。2020年に出られたかもしれない!

――プロレス総合学院を卒業して、ほかの生徒さんたちはプロレスラーになるんだと思いますが、れいたんはどうするんですか?

れいたん 私も、月1回くらいのペースでは試合をしていきたいと思っています! 学校は卒業しましたけど、今も月に何回かはプロレスの練習に行ってますよ。

――普通のアイドルは、ダンスレッスンだけでも大変って聞きますけど、それに加えてプロレスの練習が……。

れいたん 今日だって、午前中にダンスの練習をしてて、このインタビューがあって、その後、プロレスですから。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真