日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 和田アキ子がアノ人の写真の前で

大物ぶる和田アキ子、遂にレイ・チャールズの写真の前で…!

0428wada_02.jpg※イメージ画像:『ゴールデンタイム』(ユニオン)

「まわりの評価とは裏腹に彼女自身は自分が大物歌手であると自覚しています。だから、まわりもそれに合わせるのに必死です。間違っても本音は言えません。また、ディナーショーなどで歌う際にはステージの袖でスタッフが、彼女の崇拝するレイ・チャールズの写真と水をおぼんに乗せて立っているんですよ。この現場だけを見ると海外から来た大物歌手のような扱いです。そういうことに付き合わされているスタッフも大変ですよね」(音楽業界関係者)

 さらに和田アキ子と関係ある各局のスタッフは、彼女が出演するステージには必ずみんなで行くことが半ば義務付けられ、客席のほとんどを関係者が埋めていることもあるそうだ。また、そのような際には、失笑してしまうような光景も見られるという。

「どこの大物アーティストかと思うほど取り巻きスタッフが多く、ただのディナーショーでも、まるで武道館公演でも行うのかというほどの緊張感が舞台裏にはあるんです。和田さんの周りにいるスタッフはイエスマンになるしかないので、そういう空気に付き合っているんでしょうが、我々から見ると、みんな仕事だから仕方なく、そのコントに付き合っているんだろうなとしか思えない状況です。笑いをこらえるのも必死ですよ」(業界関係者)

 本人としてはあくまでも大物歌手のようだが、はたから見れば壮大なコントにしか見えないようだ。果たしてそれぞれのフェスの会場で、観客はそのコントに付き合ってくれるのだろうか。
(文=吉沢ひかる)

最終更新:2016/05/06 09:15
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真