日刊サイゾー トップ > 芸能  > 北川景子披露宴1.5億円がフイに
本日のオフレコ!

「ご祝儀はたっぷり集まったが……」DAIGOと北川景子の豪華披露宴“自粛ムード”で1.5億円がフイに!?

kitagawa0509

 今年1月に結婚した、ロックバンド「BREAKERZ」のボーカルでタレントのDAIGOと女優の北川景子が4月29日、都内のホテルで披露宴を行った。

 ワイドショーやスポーツ各紙によると、約4時間半にわたって行われたという披露宴には、芸能関係者や政界関係者約500人が出席。安倍晋三首相もビデオメッセージを寄せ、いずれもDAIGOと親交があるGLAY、L’Arc~en~Cielのhyde、Janne Da Arc・Acid Black Cherryのyasuがそれぞれ新郎とのコラボライブを披露するなど、豪華すぎる余興が行われたものの、熊本地震の被災者を気遣い明らかな自粛ムードが漂っていたという。


「取材を仕切っていたのは、DAIGOの所属事務所が系列ということもあって、バーニングプロ。当初は、披露宴の前に2ショット会見を行い、1月の2ショット会見のときのように多くのメディアを呼ぶ計画だった。ところが、当日、会場での取材を許可されたのは『B担』と呼ばれる各スポーツ紙のバーニング担当記者のみで、テレビはすべてオフィシャル映像を配信。かなり大きなケーキに2人で入刀したが、撮影が許されたのは出席者のみで、その画像・映像は非公開となった」(芸能デスク)

 そのため、各スポーツ紙の紙面を飾ったのは、事前に撮影したと思われるウエディング衣装を着た2ショット写真。自粛ムードのため、本来、動くはずだったビッグマネーも動かなかったというのだ。

「披露宴の出席者の気になるご祝儀だが、暗黙の了解で最低10万円以上だったようだ。単純に出席者数で計算すると5000万円だが、芸能界の大物たちとなれば3ケタ包むのは当たり前。となると、少なく見積もっても1億円は優に超える。しかし、本来ならば日本テレビが中継するはずで、放映権料は2007年の藤原紀香と陣内智則のときと同じ1.5億円と言われていたが、中継は取りやめになってしまった」(芸能プロ関係者)

 このタイミングで華やかな披露宴の中継とはいかず、当人同士ではキャンセルも考えたそうだが、さすがに規模が規模だけに、延期とはいかなかったようだ。

最終更新:2016/07/13 19:03
こんな記事も読まれています

「ご祝儀はたっぷり集まったが……」DAIGOと北川景子の豪華披露宴“自粛ムード”で1.5億円がフイに!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真