日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 嵐・大野ドラマ成就回で自己最低

嵐・大野智『世界一難しい恋』恋成就回でまさかの自己ワースト! バブル臭のすれ違い展開がアダに!?

バブル臭の“すれ違い”展開に……

 さて、ついににその時が。美咲から、今日の仕事後に社内のジムで返事をすると約束される鮫島社長。しかし、美咲の打ち合わせが長引いてしまい、約束の時間に間に合いません。しかも、美咲は鮫島社長の連絡先を知らない様子。美咲が来るまで、ジムで走り続ける鮫島社長が泣けます……って、この“すれ違い”パターンは、まだケータイがなかった頃のトレンディードラマの王道じゃないですか。つーか、散々仲良くしてるように見えて、美咲は鮫島社長の連絡先すら知らなかったんですね。ほかのドラマなら苦しい展開ですが、このヘンクツ社長なら、まあアリでしょう。

 で、だいぶ遅れて美咲が到着。ここで、鮫島社長の成長ぶりが炸裂! 「実は俺もついさっき、来たとこなんだ」、山路徹氏のいうところの“優しいウソ”が出ました! しかし、ランニングマシーンには、走行時間と距離がしっかり表示されています。小粋な脚本ですね~。

 そして、美咲の返事はというと、なんとOK! 「そ、そうか……、つまり、それは、俺と交際していただけるということか」と、相変わらず感情を表に出さない鮫島社長。その様子を、影で涙ながらに見守る村沖と石神。ここの小池栄子の表情が最高! 多くの視聴者が、つられて涙したことでしょう。ホント、ここに小池栄子キャスティングした人、神だわー。

 第5話にして、世界一難しい恋がわりとあっさり成就してしまいましたが、次号予告を見る限り、鮫島社長がまた墓穴を掘りまくり。まだまだ難しそう!
(文=どらまっ子TAMOちゃん)

最終更新:2016/05/12 23:00
12
こんな記事も読まれています

嵐・大野智『世界一難しい恋』恋成就回でまさかの自己ワースト! バブル臭のすれ違い展開がアダに!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

『ガチ星』が生ぬるい邦画界に追込み

“ジャニーズ一可愛いおじさん”こと、嵐・大野智主演のラブコメ『世界一難しい恋』(日本テレ...
写真