日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 謎のおじさん・ジャガーさんを直撃!
日テレ『月曜から夜ふかし』で再ブレーク中

ヘビメタ風衣装に奇妙なメイクで、珍奇な歌を熱唱! 謎のおじさん・ジャガーさんを直撃

P1390854スマホケースやTシャツなど、ライセンス契約依頼がどしどし来ているそう。

■どんどん芸能界に、ジャガーが氾濫するんじゃないですか?

――そして、最近では千葉県出身のマツコ・デラックスさんの番組(『月曜から夜ふかし』)に出演してブレークしていますが、やはり反響はすごかったですか?

ジャガーさん すごかったですね。去年の11月くらいからちらほら出るようになったんだけど、それからスゴイ! イベントやっても、すごい来る! レコード買った人にジャガーが握手したり、写真を撮ったりっていうイベントをやったんですけど、ららぽーと(TOKYO-BAY)の広場に1,000人くらい来ましたよ! 無料でしたけどね。ほかにもジャガーがカレーを作るイベントがあったり、ショッピングモールでトークショーがあったり……全国各地で、いろいろイベントがありますね。

――この調子で海外に進出しよう、みたいなのは?

ジャガーさん 海外には興味がないですね。食事が違うし、大変ですよ。

――ジャガー星から千葉に来てるじゃないですか!

ジャガーさん 普段、外食もしないし、外出もしないですからね。

――いつもここにいるんですか?

ジャガーさん 秘密の場所が、また別にあるんですよ。そこで曲を作ったりしています。

――『月曜から夜ふかし』で披露した新曲「お母さん」にしてもそうですが、最近、曲調も歌詞もマイルドになっているような気がするんですが、何か心境の変化があったんですか?

ジャガーさん 心境の変化じゃないよ、頭に思い浮かんだから。

――昔は「バカヤロー!」みたいな歌詞だったじゃないですか。

ジャガーさん あの頃は機嫌が悪かったの。

――機嫌の問題なんですか!? 「お母さん」は病気のお母さんに捧げるような歌詞でしたが、本当にお母さんがご病気に?

ジャガーさん そういう設定になっています。

――(笑)。設定で病気にしちゃダメですよ!

ジャガーさん それは……空想のお母さんです。

――せっかくこれだけブレークしたんだし、これから挑戦したいことはありますか?

ジャガーさん いやー、あとは同じですね。CDを作って番組やって。ニューアルバムはあと2カ月くらいで出せるんじゃないかな? 自主制作だから、締め切りとかも別にないんですよね。

――アルバムのテーマは?

ジャガーさん 『お母さん』っていうタイトルにしようと思ってます。

――曲のジャンルとしては、なんなんですか?

ジャガーさん うーん……スローバラード……? でも、ジャガーのアルバムは、基本的に「ロック」というジャンルに入っています。iTunes Storeでも「ロック」に入っていますから。

――アルバムが出たら、ライブもやって?

ジャガーさん いや、やらない。

――あ、ライブはやらない(笑)。

ジャガーさん バンドを解散しちゃったから、ライブはやらない。

――カラオケでいいじゃないですか。

ジャガーさん ああ、そういうのはやりますよ。呼ばれたら、そこに行ってひとりで歌うのはやりたいですね。バンドはリハーサルやらなくちゃいけないし、ひとりが一番いいですよ。あとは、本とかジャガーグッズとかキーホルダーとか、オファーがいろいろ来てますから。決まれば、どんどん芸能界にジャガーが氾濫するんじゃないですか?

――あ、出版の話もあるんですね。どんな本になる予定なんですか?

ジャガーさん フォトエッセイみたいなの?

――フォトエッセイ!? ……楽しみにしています。
(取材・文・写真=北村ヂン)

公式HP<http://jaguar.o.oo7.jp/
公式ブログ<http://ameblo.jp/jaguar-official/
Twitter<https://twitter.com/jaguardes?lang=ja

最終更新:2016/05/19 12:24
1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真