日刊サイゾー トップ > インタビュー  > バイク川崎バイクが抱える“心の闇”
10周年記念全国ツアー決定!

ブレークできない原因はコレだった!? バイク川崎バイクが抱える“心の闇”に肉薄!

bkb003.jpg

■素の「川崎」も見せたい

――ご本人的には、どのあたりがブレークに足りないところだと思っていますか?

BKB おそらく、BKB以外を見せれてないんですよ。ラジオとか呼んでもらったときに、これも手前みそですけど、「こんなしゃべれるんですね」って言われることが多い。「正直、ずっとテンションの人だと思っていた」と。それは自分で作り出したイメージだからいいんですけど、ただ人間味みたいなものを出せてないんやろな……とも思います。

――人間味かぁ。

BKB そもそもサングラスかけちゃってますしね、これも失敗したなと思っていますよ。ネタ中、たまに外して小笑い取りますけど。

――外して人前に出るのは、不安になりますか?

BKB 恥ずかしいですね。サングラスが良くも悪くもガードしてくれるんで。スベってもウケても。「うらやましいな、サングラス」って言われることもあります。でも、僕からしたら表情を見せられる機会が減ってて、街歩いててもほとんど指さされないですし。ブレークするには、テレビが何を求めているのか、瞬時に察して対応しなきゃいけないんですけど、難しいですよ。BKBを求めているのか、それとも素の川崎を求めているのか。常に頭の中に2つあって混乱するんです。その 0コンマの遅れが、結果スベりにつながる。

――永野さんのブレークをご覧になって、いかがですか?

BKB 永野さんって、ギャガーのようでギャガーじゃない。長い芸歴の中で鬱屈した思いを、ストレートに思いついた順番にババババってしゃべってるイメージがある。決して「善人」キャラではなく。

――BKBさんも、どちらかといえばそちら方面……?

BKB 「幸せみんなハッピー」って、言ってますけどね(笑)。このまま芸歴いったら……いい人ぶってますけど、根の根ではね……そういう気質ですから。

――BKBさんは、最終的にどんな芸人になりたいとお考えですか?

BKB そうですね……欲を言えば狩野英孝さんなんですけど、たぶん無理なんですよ。あの人マジなんで。僕はコントが好きなんで、できればそっち方面でいきたいです。

――バカリズムさんのような?

BKB バカリさんとか、劇団(ひとり)さんみたいなことはできないですけど、好きですね……DVDも全部持ってます。

――BKBとの両立は?

BKB BKBはBKBであって、うまく使い分けられればいいと思うんですよ。盛り上げるときはBKBで。今後はサイゾーさんに書いてもらったように「川崎」の面も出せたらいいですよね。僕、『内村プロデュース』(テレビ朝日系)がすごく好きで、内Pで初めて(さまぁ~ず)三村(マサカズ)さんを知ったんです。むちゃくちゃ腹抱えて笑った。そういう入りをしたもんですから、バナナマンさん、東京03さん、バカリさん……

1234
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真