日刊サイゾー トップ > 芸能  > ぺこ&りゅうちぇる、潮時は?

「おバカ一人よりギャラが安いが……」ぺこ&りゅうちぇる“セット売り”戦略の潮時とは?

pecoryu062102スターレイプロダクションオフィシャルサイトより

「現在、どの番組にも引っ張りだこになっている2人ですが、頭がいいのか、すでに“潮時”を考えているみたいですよ。確かに、バラエティの世界は、潮の満ち引きが激しいですからね」(バラエティスタッフ)

 現在、テレビで見ない日はないというくらい露出しているのが、おバカカップルのぺこ&りゅうちぇる。一部ではビジネスカップル説も出ていたが、先日放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、りゅうちぇるの地元・沖縄を訪れるなど、結婚もにおわせていた。そんな公私ともに順風満帆な2人だが、実はテレビ界からの“引退”も考えているという。


「もともと、りゅうちぇるは読者モデルで、ぺこはファッションデザイナーなんですが、おバカキャラで売れていることに、ペコが文句を言いだしたそうです。やはり将来はファッション、デザインの世界でやっていきたいようで、おバカに見られるのが嫌になってきたようです。りゅうちぇるは、いけるところまではこのキャラでいって、売れなくなったら“オトコ”の部分を出していく戦略のようです」(芸能事務所関係者)

 実際、芸能界でもおバカキャラの“セット売り”は珍しいようで、今もオファーは殺到しているという。

「仕事面では、しばらく安泰じゃないですかね。ただ、ペコがどうしても嫌だと言ったら、りゅうちぇるもその意思を尊重するようです。キャスティングする側からすれば、ギャラの高いおバカを一人呼ぶよりも安いからいいんですけどね」(バラエティスタッフ)

 年末まで持つかどうか……。

最終更新:2016/06/21 10:00
こんな記事も読まれています

「おバカ一人よりギャラが安いが……」ぺこ&りゅうちぇる“セット売り”戦略の潮時とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政の実弟が激白

「現在、どの番組にも引っ張りだこになっている2人ですが、頭がいいのか、すでに“潮時”を考...
写真