日刊サイゾー トップ > 芸能  > 和田アキ子に若者が「かわいい」

嫌われ・和田アキ子に再ブレークの兆し……闘病中の麻央にエールで追い風か?「アッコ、かわいい!」の声も

wadaakiko0620.JPG「あびる優 (@yuabiru74)・Instagram」より

 今年、緑寿を迎えた歌手の和田アキ子に、追い風が吹いている。

 18日放送のラジオ番組『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に生出演した和田は、フリーアナウンサーの小林麻央が乳がんを患っていることを公表したことで、一部マスコミが当人や家族を執拗に追いかけていることに触れ、「闘っていますから、お察しください、ということですね、本当に。そっとしておいてあげたい」「麻央さん本人に影響があったりしたらいけない。元気になられてほしい」などと、彼女を思いやるコメントを寄せた。

 和田は、11日放送の同番組でも、海老蔵の会見の話題に触れ、「私も30代の時、結婚して2カ月で子宮がんを患った」と体験談を告白。医師から子宮の全摘出手術を勧められた際の心情を、「『子どもが産めない』とか『女でなくなるから』とかって、発狂寸前まで泣きました」と振り返り、「がんによって違いますけど、思った以上に重いんじゃないか……」などと、麻央の容態を心配した。

 これに、ネット上では、「自分が似たような経験してるだけあって、言葉が響いてくる」「麻央の辛さがわかるんだろうな」「本当に心配しているのが、伝わってくる」など、和田を支持するコメントが相次いだ。

 また、海老蔵の会見直後に放送された『アッコにおまかせ』(TBS系)では、麻央の話題を“注目ニュースランキング”の1位にしながらも、スタジオトークでは一切触れず。もともと悲惨なニュースは取り扱わないことで知られる同番組だが、それでもネット上では『和田なりの、麻央への気遣いでは?』との臆測が広まった。

「女性特有のがんを経験した和田の発言は、多くの共感を呼んでいる。また、最近は、ホリプロの後輩であるあびる優のインスタグラムに、たびたび登場。若者の間で、和田が見せるお茶目な表情が『かわいい!』と話題に。確かに、60代半ばを迎え、目尻が垂れ下がり、表情にいい感じで老いが表れたことで、かわいらしさが増した印象。これまで、テレビでの失言や、後輩への横暴な振る舞いに批判が殺到してきた和田ですが、今後は若者を中心に人気が出るかも」(芸能ライター)

 先月、雑誌「日経エンタテインメント!」(日経BP社)が発表した、世間の関心度を示す「タレントパワーランキング」で、嵐やマツコ・デラックス、綾瀬はるからが上位を占める中、調査対象を“10代男性”に絞るとダウンタウン・松本人志が首位に躍り出ることから、松本が若者の間でブレークしていることが明らとなったが、和田にも今後、予期せぬ再ブレークが訪れるかも……?

●タレントパワーランキング
http://www.talentsearch.jp/

最終更新:2016/11/15 17:33
こんな記事も読まれています

嫌われ・和田アキ子に再ブレークの兆し……闘病中の麻央にエールで追い風か?「アッコ、かわいい!」の声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(2)

今年、緑寿を迎えた歌手の和田アキ子に、追い風が吹いている。 18日放送のラジオ番組『ゴッ...
写真