日刊サイゾー トップ > エンタメ  > アッコの高島礼子への助言が炎上

高島礼子に、和田アキ子が“妻の責任”を押し付け炎上! 家庭内別居発覚で「お前が言うな」祭りに

wadaakiko0807.jpg

 歌手の和田アキ子が2日、ラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)に生出演。女優の高島礼子について「離婚するべき」とする世論が強まっていることに、異論を唱えた。

 番組では、元俳優の高知東生容疑者が覚せい剤取締法などの疑いで逮捕されたことを受けて、妻の高島が先月30日に開いた会見の話題に。すると、和田は「離婚なんてできる? 普通するの?」と切り出し、「一般の人は離婚するべきだとかおっしゃってるみたいだけど、(逮捕されたからって)離婚っていうのは、ちょっと違うんじゃないかなあ。妻の責任として、彼が反省して、どうやって更生して人生やり直していくか、見極めるべきだと思うんですけどねえ」と、“妻の責任”について語った。

 また、一緒に暮らしながらも、夫の薬物使用に「まったく気付かなかった」とする高島に、一定の理解を示す発言も。和田は現在、夫とマンションで同居しながらも、リビングや風呂、トイレが別々だといい、その理由を「向こうは(テレビで)野球見たいから」などと説明。過去には、テレビのチャンネル争いでケンカしたこともあるという。

 今回の和田の発言に、ネット上では「愛人とキメセクされてるのに、なんで離婚しちゃいけないの?」「和田は何言ってんだ? 不倫だけでも、十分離婚していいだろ」「だからー、離婚も視野に入れて見極めるって、高島が会見で言ってんじゃん!」「お前が高島さんの責任を語るな」「うるせー、ヘルメット!」などと、炎上している。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真