日刊サイゾー トップ > その他 > サイゾーpremium  > 別れる前のハワイ旅行はお約束? ZOZOTOWN社長にポイ捨てされた紗栄子、社長夫人の夢敗れたり!?

別れる前のハワイ旅行はお約束? ZOZOTOWN社長にポイ捨てされた紗栄子、社長夫人の夢敗れたり!?

01_news_saeko_230.jpg7月上旬、友人のインスタに、大好きな前澤氏とではなく、彼が所有する“飛行機”と写る写真がアップされた紗栄子。目を凝らして見てみたが、前澤氏は機体に反射することもなく、どこにも写っていない。

 モデルでタレントの紗栄子と、大手ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」(以下、ゾゾタウン)などの運営会社「スタートトゥデイ」の創業者で社長の前澤友作氏の交際が明るみになったのは、昨年10月のこと。一部スポーツ紙にて熱愛を報じられた後、12月に行われたゾゾタウンの忘年会にそろって出席し、堂々の交際宣言。互いのインスタグラムで仲むつまじい姿を公開し、紗栄子が前夫であるダルビッシュ有との間にもうけた2人の息子を連れて、アメリカに疑似家族旅行する様子などもアップされた。

 去る4月の熊本地震の際には、それぞれ義援金として紗栄子が500万円、前澤氏が1000万円を寄付したことを公表するも、偽善や売名といった賛否を呼んだことも記憶に新しい。さらには前澤氏が生まれ故郷の千葉県に大豪邸を建設中との話も浮上し、関係者の間では“結婚秒読み”の声も多く聞かれていた。しかし、そんな関係が危機に陥っているという。

 そもそも前澤氏とは、早稲田実業高校在学中にバンドを結成し、メジャーデビュー経験もある元ミュージシャン。その傍ら、98年に現在の会社の前身となる有限会社スタートトゥディを立ち上げ、01年にはバンド活動を休止して、会社経営に専念することに。同社はゾゾタウンの運営を軸に、ソフトバンクとの合弁会社を香港に設立したり、韓国の通販サイト運営会社と業務提携を結ぶなどして業務を拡大、急成長を遂げたことは、アパレル業界ならずとも有名な話だ。

 また、米経済誌「フォーブス」が昨年4月発表した日本の富豪23位にランクイン、前澤氏の総資産は2000億円以上ともいわれている。今年5月には、アメリカの芸術家ジャン=ミッシェル・バスキアの作品「Untitled」を5728万5000ドル(約62・4億円)で落札、さらに6月には自家用飛行機を購入したことを明かし、そのセレブぶりが話題となっていた。しかし、一方ではこう話すアパレル関係者もいる。

「前澤さんが高額なバスキアの絵画や飛行機を購入できているのは、自社株が上がって配当金を手にしているからでしょう。しかし、展望は明るくない、なんて話も耳にします。というのも、大手アパレルブランドがゾゾから撤退する意思を表明しているんです。まだ確定していないので社名は伏せますが、ゾゾの大きな収入源になっているブランドであることは間違いありません。各ブランドが自社ECサイトの認知度を上げ、直販で利益率を上げることが最たる撤退理由で、そうなればゾゾに支払うマージンは回避できます。

 ほかにもアパレル販売に注力するアマゾンとの交渉が各社進んでいるという話も。なので、バスキア購入のニュースが報道されたときは、業界関係者の間では『将来安泰パフォーマンスか』という見方が強かった。でも、アートへの物欲は本気のようで、バイヤーも数人抱えてミニマルアートにまで食指を動かしていると聞きます」

 一方で、“その性格に難アリ”と話す関係者も多い。過去にはゾゾタウンのあり方をめぐり、一般人に食ってかかったこともある前澤氏。12年、あるツイッターユーザーが同社の送料や手数料について不満を綴ると、「詐欺?? ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ。(中略)お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」と語気を強めて反応。この発言がネットで大炎上し、これが発端になったのか、翌月から同社は全商品の送料を無料にした(現在は購入額に応じて送料がかかる)。

 また、前澤氏は破天荒な恋愛・結婚観を貫いていることでも有名だ。彼は以前交際していたA子さんとの間に2児、B子さんとの間に1児をもうけたものの、両者とも入籍することなく、子どもを認知するという形をとっている。現在もなお、両方の女性には年間数千万円の金銭的援助も行っているようだ。

「前澤さんは子どもを認知した後、アーティスト/デザイナーとして活躍するMEGさんと交際。彼女は紗栄子さんと前澤さんの交際が明るみになった際、“前澤さんの本命”としてネットで噂になりました。しかし、実際にはMEGさんとは破局していて、モデルのC子さんと交際していたようです。その後、C子さんと別れて紗栄子さんに乗り換えたわけですが、ゾゾにとって最良の広告塔になると踏んだのでしょう。実際、紗栄子さんとの交際報道で、ゾゾの認知度は飛躍的にアップしたはずですから」(芸能事務所幹部)

 自身の子どもが生まれても、あくまで自由に恋愛と仕事を嗜む前澤氏。別のアパレル関係者の話。

「家賃数百万円という超高級マンションで紗栄子さんと同棲していた前澤さんですが、ついに“出ていってくれ”とお払い箱にしたようなんです。交際当初は、ラブラブな2ショットをインスタにアップしていた紗栄子さんですが、5月10日を境に、彼女のインスタに前澤さんは出てきません。同様に、前澤さんのインスタにも5月8日以降、紗栄子さんの姿は確認できないんです」

 前出の関係者が続ける。

「紗栄子さんは6月末から7月初めまでハワイに滞在していたことをインスタで頻繁にアップしていたんですが、前澤さんが同行している気配は皆無。しかし、紗栄子さんの友人で、テレビや雑誌などにも頻繁に登場するハワイのコーディネーター、マキ・コニクソンさんのインスタに、前澤さんの所有する自家用飛行機に乗り込む紗栄子さんの写真が7月4日にアップされました。コメントには『ずっとこのシアワセが続きます様に。友作君、これからも紗栄ちゃんをよろしくお願いします』」と書かれていたんですが、肝心の前澤さんは写っていませんでした」

 以前のようなツーショットはなくとも、ハワイ旅行に行っているのなら、交際は続いているとも思えるが、「2人の間ではすでに決着がついている」と話すのは、大手広告代理店のスタッフだ。

「前澤さんは恋人と別れる前に、必ずハワイ旅行に連れていくんです。最後にいい思い出を残して関係を清算するのがポリシーなんでしょう。結局前澤さんにとって、女性はバスキアの絵画同様、装飾品なのではないでしょうか。最初は真剣に交際していると思いますが、これまでの恋愛遍歴を見ても、最終的にお金で解決できるものだと考えているのかも。ただ、そういった面に関しては、紗栄子さんも同じマインドだと思うので、サクッと離別し、互いに違う道を歩んでいると思いますよ」

 ダルビッシュとの離婚後、音楽プロデューサーの大沢伸一、そして前澤友作という一流セレブリティばかりを虜にしてきた紗栄子。かつては三流アイドルタレントだったはずが、順調にモデルやプロデュース業をこなし、いつの間にかセレブママタレ的なポジションにまで成り上がった。同時に母親として息子たちを育て、女としての幸せを掴むことも忘れないのが“ザ・紗栄子”。その底知れぬバイタリティで、次なる金の島へ羽ばたく姿を、今後も本誌は見守りたい。

(文/編集部)

最終更新:2016/07/24 20:00
こんな記事も読まれています

別れる前のハワイ旅行はお約束? ZOZOTOWN社長にポイ捨てされた紗栄子、社長夫人の夢敗れたり!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

アスリートひな壇芸人化に待った!

 平成も、いよいよ大詰め。昨年末から各局・各...…
写真
ドラマレビュー

『定時で』吉高が“腰掛けOL”化!?

 吉高由里子主演ドラマ『わたし、定時で帰ります。』の第2話が4月23日に放送され、平...…
写真