日刊サイゾー トップ > 海外 > エロ  > 門外不出の北朝鮮製「三角ブラ」

AV女優顔負け!? 門外不出の北朝鮮製「三角ブラ」を発見!

nkbra01.jpg三角ビキニ風の手作りブラ

 推計総額100億円(韓国メディア)かけて、弾道ミサイルを連続発射する北朝鮮。金正恩党委員長(32)が“飛び道具”に予算を重点配分するあまり、夏といえども、庶民生活はお寒い状態が続いているという。特に、対外的なアピールにはつながらない女性用下着の供給が間に合わず、地方では自分で縫製するのが当たり前になっている。その手製下着は、材料不足から、くしくもセクシーな仕上がりになっていた。

 頻繁に訪朝する在日朝鮮人のビジネスマンによると「毎回、取引先から日本の土産物を頼まれるが、男性は『Peace』のタバコ、女性は下着が喜ばれる。日本製は丈夫で、関係先の幹部が転売しているようだ」と明かす。
 
 ミサイル発射に対する制裁措置で、日本はすべての物品の北朝鮮への輸出を禁止しているが、首都・平壌の外貨ショップにある下着売り場は、中国経由で輸入されたワコールやトリンプといった日本メーカーのブラやパンティーだらけだという。中には「奉仕価格3,000円」といった、日本の販売店で売れ残った品が、値札もそのままに販売されているらしい。
 
前出ビジネスマンによると、品質は落ちるが、都市部の市場には中国製の下着が山のようにあり、庶民でも入手できるが、平壌との経済格差が激しい田舎では、下着の新調はめったにできないという。
 
「地方のおばさんたちはノーブラが多い。若い女の子は、図書館や学校にある被服関係の書籍を借りて、自分で作る。閉じ込み付録になっている型紙を参考に、白い布を切って、ブラやパンティーをこしらえているようだ」(同)

既製品のブラのようにワイヤーやホックがないためヨレヨレで、さらに食糧事情の悪さから巨乳の女性が少ないため、生地の面積は少なくて済む。想像するだけで萎える下着だが、なんとこれが、日本のグラドルやAV女優などが着用する三角ビキニによく似ているというのだ。

12

AV女優顔負け!? 門外不出の北朝鮮製「三角ブラ」を発見!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

徳川家茂の激動人生、恋人を殺害?

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

日本の男が恥ずかしがる「包茎」の社会学

推計総額100億円(韓国メディア)かけて、弾道ミサイルを連続発射する北朝鮮。金正恩党委員...
写真