トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > その他  > 秋元&小室&つんく♂、アニメの力に脱帽!?

「週刊誌が滅びたらいい」の裏で、秋元康も小室哲哉もつんく♂もアニメの力に脱帽していた!? 2.5次元舞台も「大成功」

 また、代アニには2.5次元舞台俳優を育てる2.5次元演劇科があることもあってか、秋元氏は2.5次元舞台についても触れていたという。

「秋元氏は『アニメ、マンガの原作があってネルケプランニングの松田(誠)社長のように、2.5次元の舞台になって大成功を収めてたりすることもある』と、その効果を認めているようでした」(前出のアニメ関係者)

 サブカルチャーと定義されて久しいアニメやマンガといった分野だが、秋元氏、小室氏、つんく♂氏も無視できないほど、その広がりを感じさせるようになってきているよう。とりあえず、今回の代アニの試みがどのように転がっていくのか、見守りたいところだ。

最終更新:2016/08/15 07:15
12
ページ上部へ戻る

配給映画