日刊サイゾー トップ > その他  > 堀江由衣、マスコミに「絶対撮らないで!」

堀江由衣、マスコミに「絶対撮らないで!」と懇願!? 劇場版『まほプリ』は3回泣くほどの出来に!

1610_mpho.jpg『映画魔法つかいプリキュア!~』公式サイトより。

 今年2月からスタートし、物語も佳境に入りつつあるアニメ『魔法つかいプリキュア!』(テレビ朝日系/以下、『まほプリ』)。

 その劇場作『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』が10月29日から公開。23日に完は成披露イベントが開催され、キュアマジカル/リコ役を演じる“ほっちゃん”こと堀江由衣や、キュアミラクル/朝日奈みらい役の高橋李依、早見沙織、齋藤彩夏、AKB48の“まゆゆ”渡辺麻友とともに登壇しトークを繰り広げたというのだが、マスコミに向けて“あるお願い”をする一幕があったという。

 当日、取材に訪れたというワイドショー関係者がイベントの模様を語る。

「堀江はアニメ『AKB0048』で6代目 柏木由紀を演じ、以前、同作でまゆゆと共演したこともあってか『こういう形で共演も嬉しいです』と、キャリアを感じさせるコメントで、まゆゆを感激させていました。それに、もう1人の主人公、朝日奈みらい/キュアミラクルを演じる高橋から『由衣さん』と、下の名前で呼ばれたりと、慕われている感じでした」

 台本チェック中に、3度も泣いてしまったと語るなど、劇場版の出来に自信を窺わせつつ、和気あいあいといった感じでイベントは進行。また時折、堀江の野心を“ギラつかせる”瞬間も見られたそうで……。

「劇中で100年に1度の願いが叶う石にかけて、何か叶えたい願いはない? という話題になったときに『膝下が3センチ伸びたセレブになりたい』と言い、膝を指していました。ただ、『絶対に撮らないでください、すいません(苦笑)』と、恥ずかしくなったのか“懇願”もしてました」(前出のワイドショー関係者)

 そんな堀江は以前イベントで「(『まほプリ』)2年目に入るというのが私の野望です!」と語ったこともあったそうだが、「高橋が、『TVシリーズは終わりに全速力で向かっていて』『無事に走りきれますように』と、終わりに向かっているともとれるようなことを話してましたよ」(前出のワイドショー関係者)とのこと。とりあえず、その堀江の野望が叶うかどうかは劇場版の成績にかかっているのかもしれない。

最終更新:2016/10/31 07:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真