日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 寝起き3時間以内の「朝セックス」は夜中の数倍気持ちいい!
【messy】

寝起き3時間以内の「朝セックス」は夜中の数倍気持ちいい!

今月から生理用品を月経カップに変えました。抜き差しには慣れが必要ですがオススメです。こんにちは、大根 蘭です。

 早寝早起きして運動や読書など、出勤前の時間を有効活用する「朝活」が流行りましたね。朝の合コン「朝合コン」をしている人もいるとか……その朝の出会いで気になる人がいた場合、確実にその日は仕事になりませんね。さて、私は運動や読書のために早起きをしたことはありませんが「朝セックス」は大好きなのですっ!

◎気持ちいいだけじゃない「朝セックス」

 朝セックスで相手に「昨日の夜より締まりがいい」と言われたことがありますが、何よりも「朝セックス」の時はいつもに増して感度がいいと自分でも気付いております。ただ、これは私だけでなくちゃんと理由があるようです。目覚めてから3時間の間に多く分泌される「ノルアドレナリン」という脳内ホルモンが、セックスでは性的な気分を高める働きがあるらしいです。その他にも、「朝セックス」を推奨したい理由がいくつかあるのでお伝えします!

◆性欲ピークは起床時

 筋肉、低い声、性欲など、男性らしさを作っている、男性ホルモンの代表「テストステロン」。これは男性だけでなく女性にも分泌し、性欲を強める効果のあるホルモン。この「テストステロン」は時間の経過とともに低下してしまうようで、一番多く分泌されるピークは、男女ともに起床時なんですって!

◆ストレス解放&穏やかな1日のはじまり

 好きな人と皮膚が触れ合うと、男女ともに脳内で分泌されるのは「オキシトシン」。自然と相手への愛情や信頼感を高めてくれることから、別名「愛情ホルモン」と呼ばれているほど。ストレスを解消&精神を安定させる効果もあるので、朝セックスでストレスをリセットして、安定した1日を過ごせます。

◆ダイエットに最適

 軽いトレーニングは、朝の空腹時に行うことで蓄えてあった脂肪を燃やすため、ダイエットにオススメされていますが、これは朝セックスにも同じことがいえるそう。空腹時の朝セックスは体脂肪に直接アタック!

◎なだれ込みセックス、ちょいと待って!

 前回のテーマでもあった「朝勃ち」。ムラムラしているワケでなく、ただの生理現象ではあるものの、せっかく勃っているならばその流れでフェラっちゃう……という話も聞きます。が、私の場合は、目覚めて即セックス……というのは避けています。彼が先に起きてゴソゴソしてきてもそのままスタートしないように、動き始めた手をやさしく握って、彼の手の自由を阻止するハンドブロック。AND、抱きついて甘えるフリをして阻止するホールドブロックをしています。

 なぜなら、起き立ての自分の口臭や多少のネバつき(睡眠中の口内は、細菌が増殖するとも言われているし)、その他にも目ヤニやら鼻クソ、色々気になります。もちろん、お風呂に入って歯を磨いて……まではしませんが、いったんベッドを出て洗面所とトイレに向かい、口をブクブクゆすいで、トイレのビデで簡単洗浄。その間に最低限の目ヤニ&鼻クソを取り除いてから、挑むようにしています。ムードが……とか関係ありません。1、2分で終わる準備を終え、ベッドに戻って自分からゴソゴソすればいいだけの話。そもそも朝起きたてで寝グセもついている中、ロマンティックなムードが漂っているワケではないでしょう? 朝らしく爽やかにスタートすればいいのではないでしょうか。それでも、一度ベッドを離れることに抵抗がある方は、手が届く範囲にミネラルウォーターと口がスースーする系タブレットを待機させておき、セックス前に口内を少しでも清潔な状態にしておくことをご提案いたします。っていうか男性も口臭気にして欲しいんですけども! 気付いてますかね!?

◎「時々、朝セックス」がちょうどいい

 そんな感度増し「朝セックス」ですが、平日の朝は仕事や家事に追われてバタバタという方や、遅漏ぎみの彼だったら快感よりも時間が気になってしまって集中出来ないですね。お泊まりして、明日も休み! という日に是非。基本的には夜セックス。たまに朝セックスをする状況が1番刺激的で、快感が増すかもしれません。

 そして、悩んでいる方もいるかもしれませんが……、夜の1回戦で疲れてしまって、翌朝にはまだ回復していない彼の場合。夜の段階ではイッてしまわぬよう、コントロールしてもらうという手もあります。簡単にコントロールできない方もいるかもしれませんが、とりあえず内容的にも時間的にも自分自身が満足したら、「おやすみあそばせ、ではまた明朝」と翌朝に備えて寝てみては。中折れのタイミングで無理に再勃起させようとせず、「続きは朝ね」で十分なんじゃないですかね。

(大根 蘭)

最終更新:2016/11/21 07:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真