日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 「WEBライティング技能検定講座」で、働けない主婦の生活が変わる!

「WEBライティング技能検定講座」で、働けない主婦の生活が変わる!

IMG_9775

──小祝さんはこの仕事、どういう人が向いていると思いますか?

小祝 わたしも、何にも知らない人でも興味がある人ならできると思います。わたしも書くことはもちろん、パソコンの操作すらよくわからなかったんです。働く環境としても、主婦の人は絶対に仕事がしやすいと思います。わたしは下の子どものお昼寝の時間や、2人の子どもが夜、寝てからの時間を見計らって仕事をしています。仕事をする時間も自分のしやすいタイミングで選ぶことができるんです。あと、クライアントに関しても、クラウドソーシングの会社を通すことで何のコネクションがなくても仕事をすることができます。年齢を問わないところもいいと思います。わたしも40歳で始めたんです。その年齢で始められる仕事は、クラウドソーシング以外では、なかなかないと思います。

──小祝さんの今後の目標は?

小祝 ライターとしてしっかり稼ぎたいですね。将来的には主人の給料を超えられるくらい(笑)。

──クラウドソーシングのWEBライターって、ちなみにどのくらい稼げるものなんですか?

小祝 人によってまちまちだと思います。私の場合は育児の合間の時間を使って、月5~6万円程度ですが、1日をフルに使える人ならば、フリーとして独立できるくらいの収入がある人もいるそうです。

参考:WEBライティング技能検定取得してクラウドソーシングで5万円稼いでいます!の主婦ブログ
http://ameblo.jp/koiwaikana/entry-12197960671.html


──すごいですね! あと、この資格取得ですが、受講料はどのくらいかかるのでしょうか?

赤澤 講座の料金が3万2,000円です。試験が6,000円。合格後の手数料・登録料は3,000円です。その後は一切お金はかかりません。

──そんなに高額でもないですね。クラウドソーシングということで、仕事をし始めて支払いの面でもトラブルは少なそうですし。

小祝 その点はわたしもすごく安心できるなと思っています。

赤澤 まずは一度、協会のホームページを見てもらいたいです。クラウドソーシングを通じて、我々はもっと多くの方に人生の向上のお役に立てればと思っています。
(取材・文=名鹿祥史)

一般社団法人日本クラウドソーシング検定協会 公式ホームページ
https://crowd-kentei.or.jp/

ヒューマンアカデミー たのまな WEBライティング技能検定講座ペ―ジ
http://www.tanomana.com/SHOP/1153T020.html

最終更新:2016/11/24 13:30
123

「WEBライティング技能検定講座」で、働けない主婦の生活が変わる!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

テレビ不要時代の「TVerドラマ人気ランキング」

日刊サイゾー独自の「TVerドラマ人気ランキング」で人気ドラマをチェック!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

「素の志村けん」とものまねの現在地

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先...…
写真
インタビュー

ハイロー監督に聞くLDHエンタメの真髄

K-POP、2.5次元、タピオカ、韓国ドラマ...…
写真