日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 菅野美穂と岩田が不倫ラブシーン

菅野美穂と三代目・岩田が不倫ラブシーンも……『砂の塔』1ケタに逆戻り

 和樹が救急車で搬送される頃、亜紀がようやく到着。弓子は、「これでわかったでしょう? 和樹のためなら地獄にだって落ちる覚悟はある」と言い残し、救急隊員に母親のフリをして一緒に病院に行ってしまいました。

 自分が助けられなかったことにショックを受け、雨の中フラフラと街を彷徨う亜紀。案の定、航平とばったり(2度目)。航平は「なんで結婚なんかするんだって。俺が奪ってやりたいって」と亜紀をギュッと抱きしめちゃいました。これまでのパターンなら、誰かに目撃されてるんでしょうけど、今回はどうでしょう?

 ここにきて、「産みの親か? 育ての親か?」という『はじめまして、愛しています』(テレビ朝日系)的なドラマに転じつつある『砂の塔』。さらに、伊藤英明主演『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)を彷彿とさせるような、スピード感あふれる展開を見せました。あら、大味なサスペンスと割り切った途端、亜紀のアホさ加減も、亜紀と航平のあり得ないほどの“ばったり”シーンも、さほど気にならなくなってきました。正直、もっと早くこんなドラマになってくれたらなあ……。

 また、多くの視聴者が気になっている「ハーメルン事件」ですが、現段階では全く犯人がわかりません。この事件が今後、弓子や亜紀とどう繋がってくるかで、『砂の塔』が秀作であるか否か、決まってくるような気がします。なお、次回は久々に50階のボスママ・寛子(横山めぐみ)が登場。夫(津田寛治)と離婚しちゃうんでしょうかねえ? いろいろ大変だわ~。
(文=どらまっ子TAMOちゃん)

最終更新:2016/11/28 23:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真