日刊サイゾー トップ > その他  > 地下アイドル以前の姫乃たまのお話
【おたぽる】

私たちの防空壕でファンたちを守りたい……地下アイドル以前の私が感じたあの日の違和感

 今年、小学校の取り壊しが決まって、卒業してから初めて同級生たちと再会した。電車好きな男の子が鉄道会社に就職していたり、絵の上手だった女の子がデザイナーになっていたり、人はあまり変わらないものだなと思った。私が文章を書いていることも、みんなにとっては腑に落ちることのようだった。途中で、みんなあの凶暴さを理性で押さえながら生きていることに気づいて、面白いような怖いような気がした。

 今年のクリスマスは、仲の良いアイドルの女の子たちとイベントをひらいて、たくさんのファンの人たちと過ごした。地下のライブハウスは、誰も誰かを傷つけることがなくて、防空壕のようだった。たいていの人と同じように、私も乱暴な人が苦手なので、この空間を見つけることができて良かったと思う。しかも、面白い人たちがたくさんいる。

 同窓会で、彼が引きこもりになっているという噂を聞いた。やりきれない気持ちになる。彼も、彼の防空壕を見つけられたら良いのにと思う。今年、私の仕事は人を幸せにすることだと気が付いた。来年も、この防空壕でファンの人を守り続けたい

●姫乃たま
1993年2月12日、下北沢生まれの地下アイドル/ライター。アイドルファンよりも、生きるのが苦手な人へ向けて活動している、地下アイドル界の隙間産業。16才よりフリーランスで地下アイドル活動を始め、ライブイベントへの出演を中心に、文筆業も営む。そのほか司会、DJとしても活動。音楽作品に『First Order』『僕とジョルジュ』、著書に『潜行~地下アイドルの人に言えない生活』(サイゾー社)がある。7インチレコード「恋のすゝめ」「おんぶにダッコちゃん」をリリース。

★Twitter<https://twitter.com/Himeeeno

★姫乃たま3rdワンマンライブ「アイドルになりたい」
日時:2017年2月7日(大安吉日) OPEN/START 18:00 / 19:00
会場:渋谷WWW(東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル地下)
ADV./DOOR¥2,500 / ¥3,000

ACT:姫乃たま / 僕とジョルジュ
DJ 中村保夫(和ラダイスガラージ)

チケット絶賛発売中!▼
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002205215P0030001

最終更新:2016/12/31 07:15
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真