日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 前田敦子の“キレ芸”が光る!

低空飛行を続ける『就活家族~きっと、うまくいく~』前田敦子の“キレ芸”が光る!

 洋輔は、新居を事務所として利用して、自営のコンサルタント業を開業することを決意。洋輔の頭の中では、コンサルタントで成功し家族に尊敬される自分の姿が、ありありと見えているのでしょう。

 6話の大きな動きと言えば、もう一件あります。娘の栞の恋愛に進展がありました、今までのらりくらりとしながらも、なんだかんだで栞に愛を示していた真壁が、ついに栞との結婚を考え始めたことです。真壁は、前回、栞と中原がケンカ別れしたことを受けて自身も転職。しかもただの転職ではなく、ヘッドハンティングという出世コースです。

 一方の栞は、やりたいことだったファッション業界への転職を目指しますが、鳴かず飛ばずです。それでも、幸せな結婚生活を夢見る2人は、どんどん親密になっていき、入居する前の新居でお忍びでデート。

 しかし、タイミング悪く洋輔が入ってきてしまいます。洋輔が目撃したのは、下着姿の娘と、よく知らない男。洋輔は、真壁を掴み出し栞も洋輔に逆ギレして家を出ていきます。

 またもや、家族を引っ掻き回した洋輔でしたが、この一件が思わぬ展開を見せます。翌日、気まずい雰囲気の食卓ですが、水希の「娘がいれば、いつかそんなことだってあるわよ」のひと言で、今まで語られなかった洋輔と水希の出会いから結婚までの話に。

 そして、栞の「お父さんが会ってくれるなら」とのお願いに、洋輔「そこまで言われたら、断れないな」と返し、栞の結婚は前進していく模様。

 お互いの秘密をそれぞれ腹に抱える一家4人が、はじめて家族らしい会話をしたことを受けて、「なんかさ……前より家族っぽくなったよね、うち」と光がポロリ。皮肉にも、バラバラになった“理想の家族”を、再び結びつけたのは“失業”の二文字でした。

 でも、やっぱりこのドラマはハッピーな気分のまま終わらせてくれません。ドラマ冒頭から洋輔に付きまとう女・川村。「そんなに大切な家族なんですか? 私のほうが、富川さんを幸せにできるんです」と、川村は洋輔に迫りますが「それは勘違いだよ」と拒まれちゃいます。そりゃあそう。

 しかし、新居から川村が涙を流して出てきたところに、水希が鉢合わせてしまい、洋輔と川村の関係を決定的なものだと確信。

 さらに、“セクハラ”の弱みを握られ、否応なしに国原の悪事の片棒を担ぐことになった洋輔。エリート社員時代に築き上げた人脈やノウハウを国原のために利用されるのは、洋輔にとって屈辱でしかありません。国原は、やっぱり悪人でした。息子の光に内定を取らせる一方で、父・洋輔にはヤバそうな仕事をさせる。なんという飴と鞭!

 ところで、今回は前田敦子の“キレ芸”が光りました。面接で都合の悪いことを聞かれ、ムッとした顔になり、セックスの最中に飛び込んできた洋輔には般若のような顔でまくし立てる。女優として伸び悩む前田ですが、尾上松也との破局の際には、どんな“キレ芸”をかましたんでしょうかね。歌舞伎俳優だから、尾上もすごい顔してそうだけど。
(文=どらまっ子HAYAちゃん)

最終更新:2017/03/23 16:04
12

低空飛行を続ける『就活家族~きっと、うまくいく~』前田敦子の“キレ芸”が光る!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

東方神起・ユンホ“19禁MV”の凄味

────劇場か、配信か。映画の公開形態はこのどち...…
写真
インタビュー

氷室京介を独自に更新した DEATHRO

物語も折り返し地点に突入した、テレビ朝日系『就活家族 きっと、うまくいく』。後半戦を占う...
写真