日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 連載終了  > ネトフリで見るべき3作
ベテラン海外ドラマライター・幕田千宏の「すごドラ!」

『E.T.』『スタンド・バイ・ミー』好きにはたまらない! Netflix無料お試し期間中に見るべき3作

■『トラベラーズ』

限られたお試し期間の中で、難しいことを考えずに、サクッとドラマを楽しみたいという人にピッタリなのが『トラベラーズ』だ。本作は滅亡の危機に瀕した未来から人類を救うため、現代にタイムトラベルした人々を描くSFエンタテインメント作品。タイムトラベルといっても生身の体で時間移動するわけではなく、未来の技術によって、もともと死ぬ予定の人の意識に入り込み、死を回避するというもの。その人物は未来のデータを元に死亡予定時刻を算出してランダムに選ばれているのだが、滅亡の危機に瀕した世界に残されているデータがそもそも完璧なものではないどころか、ソースがSNSだったりするトンデモ展開。そのため脳障害を持った人間に意識を移し、その変貌ぶりで周囲を驚かせたりと、いい具合にツッコミどころが配置されている。

 タイムトラベルものの多くは過去を変えてはいけないというのがお約束だが、このドラマは過去を変えるためにあるので、それも問題なし。トラベラーズたちは結構な数、意識を飛ばしてやってきているようだが、中には現代の自由を謳歌しようとする者も。彼らに命令を下すのは、人工知能の司令官。ドラマは、物語が進むにつれ、それに危機感を抱く反対派の存在が浮上し、地球の危機を救うどころか、内部抗争へと発展。ストーリーは果たしてどこに向かうのか、続きが気になるのは間違いない。

***

 今回はオリジナル作品からチョイスしたが、実は日本初上陸のドラマも豊富なNetflix。以前紹介した『サバイバー 宿命の大統領』だけでなく、『ザ・シューター』や『ジ・アメリカンズ』など、Netflixでしか見られない独占配信のドラマも要注目だ。

●まくた・ちひろ
映画・海外ドラマライター。『日経エンタテインメント!海外ドラマSpecial』『ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクト・ガイド』(日経BP社)、『海外ドラマTVガイド WATCH』(東京ニュース通信社)、『映画秘宝EXドラマ秘宝vol.2~マニアのための特濃ドラマガイド』(洋泉社)等に寄稿。Twitterアカウントは@charumin

最終更新:2019/03/14 12:56
123
こんな記事も読まれています

『E.T.』『スタンド・バイ・ミー』好きにはたまらない! Netflix無料お試し期間中に見るべき3作のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

『シンゴジ』以降の主流なき邦画界

次から次へと新作が上陸してくる海外ドラマ。前回は、数あるドラマの中から何を見るか、迷った...
写真