日刊サイゾー トップ > 芸能  > 加藤茶のつっぱった顔に違和感

加藤茶が20歳若返った!? ザ・ドリフターズ12年ぶりの集結に「顔が違う」「整形した?」の声

加藤茶が20歳若返った!? ザ・ドリフターズ12年ぶりの集結に「顔が違う」「整形した?」の声の画像1加藤茶オフィシャルブログより

 ザ・ドリフターズの志村けん、加藤茶、仲本工事、高木ブーが、15日放送のバラエティ番組『志村けんのだいじょうぶだぁドリフみんな大集合スペシャル』(フジテレビ系)で集結。実に12年ぶりとなる4人そろってのテレビ出演を果たした。

 それぞれの年齢は、高木がグループ最年長の84歳、仲本が75歳、加藤が74歳、志村が最年少の67歳。同番組4人は、過去のコント映像を見て談笑したほか、新作コントを披露。撮り下ろされたコント3本のうち、2本は加藤がボケを連発し、志村が容赦なくツッコむというパターンだった。

 加藤といえば、2014年6月放送の旅番組『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)に出演した際、「ろれつが回っていない」「反応が薄い」などと話題に。翌年出演した別の番組で、当時は体がけいれんして日常生活に支障をきたす「パーキンソン病」に似た「パーキンソン症候群だった」と告白し、回復へ向かっていると語っていた。

「お馴染みのギャグ『へっぷしっ』をはじめ、コントでは加藤のボケのキレが目立っていました。発声も志村以上に若々しく、とても74歳とは思えなかった。そして、何より驚いたのは、容姿の若々しさ。4人の中でずば抜けて顔にシワがなく、肌がピーンと張っていた。重病説が騒がれていた3年前の顔と比べると、20歳程若返ったように見えました」(芸能記者)

 放送中、ネット上でも「カトちゃんの顔に違和感」「手は震えてるけど、顔若い!」「カトちゃん整形してる!?」などと話題になっていた。

「45歳下の妻・綾菜さんは、以前から整形説が根強い。そんな若妻の影響で、加藤もヒアルロン酸を注入しているのでは? 以前、加藤がブログに『この写真は昨日嫁さんと表参道にデートに行った時のだよ』と投稿した室内写真が、表参道の『Mクリニック』と発覚する騒動がありました。『Mクリニック』には、皮膚科や美容外科があることから、夫婦で通っているとウワサされています」(同)

 以前は、綾菜さんに「生気を吸い取られている」などと揶揄されることも多かった加藤。今回見せた若々しい姿に、視聴者も一安心といったところだろう。

最終更新:2017/03/16 16:00
こんな記事も読まれています

加藤茶が20歳若返った!? ザ・ドリフターズ12年ぶりの集結に「顔が違う」「整形した?」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

ラグビーW杯、NZの魅力とは?

 空前絶後の盛り上がりを見せているラグビーW...…
写真
インタビュー

ダイアン、東京進出のきっかけは…

ザ・ドリフターズの志村けん、加藤茶、仲本工事、高木ブーが、15日放送のバラエティ番組『志...
写真