日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 驚きの進化!ケモナー向けラブドール

かわいさの追求に注がれた年月と情熱!! 驚きの進化を遂げていた、ケモナー向けラブドール第3弾「けものひめ 寧々」

かわいさの追求に注がれた年月と情熱!! 驚きの進化を遂げていた、ケモナー向けラブドール第3弾「けものひめ 寧々」の画像1並々ならぬ情熱が注がれた「けものひめ 寧々」

 数年の間に、どれだけの情熱が費やされたのか。

 2015年3月に誕生した、ケモナー専用ラブドール「けものひめ」シリーズ。その第3弾となる「けものひめ 寧々」に、各所から注文が殺到しているという。今回、3作目となる「けものひめ」は、いかなる進化を遂げたのか、話を聞いた。

 15年に発売された、シリーズ第1作「けものひめ きつの」は、情報がリリースされると、そのマニアックさゆえにか、あちこちで話題となった。この商品を開発した株式会社YOSは、もともと異業種の企業で「けものひめ きつの」が、アダルトグッズ参入の第1弾。何か新しいことをやろうと、試行錯誤の上に誕生したのが、これだった。

かわいさの追求に注がれた年月と情熱!! 驚きの進化を遂げていた、ケモナー向けラブドール第3弾「けものひめ 寧々」の画像2細かい造作も見事です
かわいさの追求に注がれた年月と情熱!! 驚きの進化を遂げていた、ケモナー向けラブドール第3弾「けものひめ 寧々」の画像3もとになったイラスト

 多くのケモナーから支持を集めた「けものひめ きつの」であったが、まだまだ厳しい意見もあった。寄せられた意見を取り入れたのが、15年10月に発売された第2弾「けものひめ アーニャ」であった。前作との違いは、まず設定イラストをケモナーに造詣の深いイラストレーター・つじ氏(https://twitter.com/tsu_ji)に発注したこと。もっとも変化したのは、髪の毛が追加されたことだ。

「人形は顔が命です。そこで、より人間っぽくするには、どうすればよいのか考える中で、デザイナーさんからも髪の毛があったほうがよいという意見があったのです」(株式会社YOSのMさん)

 こうして格段に進化した「けものひめ アーニャ」であったが、開発陣はまだ満足をしていなかった。この「けものひめ」は、アダルトグッズの中では高額商品に属する。購入してくれたユーザーに金額以上の満足度を提供するべく、試行錯誤は1年以上も続いた。

 そして、誕生した「けものひめ 寧々」は、驚きの進化を遂げている。大きな特徴はアクリル素材を用いた眼球の導入と、顔の立体化である。

「まだまだかわいくできるはず……。そう考える中で、まず考えたのが目の部分です。刺繍では、どうしても目線が固定されてしまいます。そこで、着ぐるみと同じような形でつくることができないか工場と相談したところ、対応してくれるところを紹介してもらえたんです」(前同)


12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

かわいさの追求に注がれた年月と情熱!! 驚きの進化を遂げていた、ケモナー向けラブドール第3弾「けものひめ 寧々」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

石田ゆり子、本当は気が強い!?

「奇跡の50歳」といわれる若さと美貌で大人気...…
写真
インタビュー

ガーリィレコードチャンネル登場!

数年の間に、どれだけの情熱が費やされたのか。 2015年3月に誕生した、ケモナー専用ラブ...
写真