日刊サイゾー トップ > 芸能  > ユーチューバー有料サイトが波紋

日本一YouTuber・はじめしゃちょーの謝罪動画はドル箱!? ジャニーズとほぼ同額のファンクラブが波紋

日本一YouTuber・はじめしゃちょーの謝罪動画はドル箱!? ジャニーズとほぼ同額のファンクラブが波紋の画像1「はじメーノ」より

 チャンネル登録者数日本一を誇るYouTuber・はじめしゃちょーが、浮気・二股騒動をYouTube上で謝罪した。

 はじめのスキャンダルが発覚したのは、20日。ライブ配信サービス・ツイキャスを中心に活動する“みずにゃん”が、YouTube上に告発動画を投稿。はじめは昨年10月からファンの女性と交際していたが、はじめの浮気が原因で今年2月に別れたという内容だった。

 さらに、翌21日、今度は大食いYouTuberの木下ゆうかが、みずにゃんのツイキャス上で「私もはじめくんと付き合ってたんですよ……」と涙ながらに告白。前出の交際相手と、木下の交際期間が被っていたことから、ネット上でははじめに批判が集中した。

 この騒動を受け、はじめは22日、自身のYouTubeチャンネルに約7分半の謝罪動画を投稿。はじめは「家に泊めたのは事実ですが、やましいことはなかった」と浮気は否定しながらも、二股交際については認め、「このたびは、大勢の方に大変なご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 謝罪動画は、23日正午現在で200万再生を優に超えるほどの反響を見せているが、これがニュースサイトなどで取り上げられると、ネット上では「一般人の二股とか心底どうでもいい」「YouTuberって、謝罪するだけの社会的立場にあるの?」という声も相次いでいる。

 なお、YouTubeに2つのチャンネルを持つはじめだが、最近では「これだけ大量のブロックがあればすごい作品が作れる気がする」と題した動画でブロック遊びの様子を見せたり、「【検証】納豆がうますぎて全ての食べ物に合う説」と題し、納豆に「ごはんですよ」を混ぜて食べたりしている。


12
こんな記事も読まれています

日本一YouTuber・はじめしゃちょーの謝罪動画はドル箱!? ジャニーズとほぼ同額のファンクラブが波紋のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

錦戸亮の電撃退所でジャニタレ大量離脱危機!

かねてから退所がウワサされていた錦戸。中居、長瀬がこれに続く!?
写真
人気連載

本場フィンランドの新しいサウナ道

かつてないサウナブームの中、サウナ道こと“サ...…
写真
インタビュー

ファーストサマーウイカ登場!

チャンネル登録者数日本一を誇るYouTuber・はじめしゃちょーが、浮気・二股騒動をYo...
写真